スポンサーリンク

しろくまにっき 1029



ララ

今日もまた、デナリとララの間で繰り返される、楽しいやりとり。


選ぶ

今日までに、プールの雪は全て溶け、少し濁った水。
そこには大小合わせて4個の浮き玉が浮かんでいました。
天気は良いものの、冷たい風吹くホッキョクグマ舎。
風向きのせいで、浮き玉は、自然とこの場所に集まってきます。
ララは、この中から、一番小さな浮き玉を選びました。
ララは、その浮き玉をくわえて歩いた後、デナリの足下に置きます。
今度はデナリが、それをプールに落とす。
3回繰り返したのち、4回目には、デナリは落とすのをやめました。

2頭

派手な遊びではないけれど、静かにクールに遊んでいるような気もします。(笑)

キャンディ

ちょっと妬けちゃう、キャンディなのでした。
(こっちにも、浮き玉あるんだけどな・・・)

コメント

  1. maya より:

    デナリが浮き玉を落とすところ、何度見ても笑ってしまいます。
    22日に初めて円山に行くのですが、この遊びが見れると嬉しいのですが・・・
    まだ雪が残っているのは、かなり寒いのでしょうか?

  2. MAYU より:

    mayaさん
    地味ですが、かなり面白い場面だと思います。
    デナリが、堀に落としそうになったのを、慌てて押さえるところもいいですね。
    例年、ゴールデンウィークくらいまでは、まだ風が冷たい日があります。
    日中は暖かくても、夕方くらいから冷えたり。
    不安定な天候も予想されますので、調節出来る服装があると便利かも。
    街中の雪はほとんどありませんので、普通の靴でOK。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました