スポンサーリンク

しろくまにっき 3414


リラ


ああ、これよ、これ。
これがホッキョクグマ館のプールの色だった・・
最近すっかり緑化したプールに目が慣れてしまっていましたが、
昨日の清掃作業及び、水の総入れ替えにより、ホッキョクグマ館プールが蘇りました。
本日、一番プールに入れた幸運なホッキョクグマは、順番通り、リラでした。


満水


昨日は、15時22分から注水を始め、18時頃には、一旦注水停止。(夜間は行いません)
今朝5時半頃から、再び注水を始め、12時53分に停止。
7月8日は、約2時間半。
7月9日は、約7時間半。
満水になるまで、合計約10時間かかったということになります。


あんない


ということで、動物園の入り口には、午後から展示を始めるとの案内がありました。


登場


いつものように、放飼場に餌、プールに魚が用意され、
リラが登場したのは、13時46分。


リラの体


サブ放飼場で何をしていたのか、体のあちこちが黒くなっていました。
この汚れは、プールの水ですぐに消えました。


ない3
ない2
ない1
ない
な〜い


1回目にプールに入った時には、魚を食べる目的で頭がいっぱいでしたが、
2回目にプールに入った時のリラの反応が、面白かったです。
もちろん、残りの魚チェックもあったでしょうが、
明らかに、排水口や壁を見て回っていたのです。
あれだけ揺らいでいた藻が、全て消えたのですから、リラもその変化に驚いたことでしょう。
もう、足元がヌルッとすることもないね。(^_^;)


扉前


今日は、珍しくキーパー扉前の階段も上りました。
昨日は、いつもの人じゃない人たちが、大勢出入りしたので、ニオイチェックのためです。
リラの行動には、全て意味があります。


ララの顔


屋内で顔だけ出していたララが、


ラッコ


午後からは、よく水に入っていました。



昨日の清掃風景から、今日のリラの登場、水中のリラの様子です。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました