スポンサーリンク

しろくまにっき 3713 リラのかいかいとデナリの気になる指


時々、立ち上がって壁で背中を擦ることがあるリラ。以前は、ララがプール上がりによくしていた仕草を思い出します。(最近はしなくなりました)
(2020年11月1日(日)の日記です)


今朝は、もふもふ状態だったリラ。


リラはお昼頃にプールに入り、体のあちこちを掻いていました。周囲の木々の落葉が進み、プールにたくさん舞い込んできています。排水口のところに集まっているので、少し詰まり気味ですね。水位が上がっています。

ララはお昼に、ふやかしたペレット、馬肉、白菜、魚(ホッケ)をもらっていました。


今日は、種類ごとに順番に食べていったララでした。食べ方はいつもきれいです。


小さいプールで水浴したあとは、檻や壁で水切り。いい音が響いていました。


そしてよく歩くララです。


デナリは、プールに入れてもらった落ち葉を触っているせいか、全体的に薄汚れています。今日は、少し落ち葉を片付けられていました。


昨日から、少し気になっていることは、デナリの指。写真は昨日のものですが、右手の人差指の爪が中指にかかったままだったのです。そのまま平気で歩いていたので、気にならないのかな?と思ったら・・・


今日もそのままでした。ナマケグマの爪も、そんなことがありましたが、割りと平気で過ごせるものなのですね。


11月に月替りし、今まで開放されていた扉が閉まるようになりました。コロナ対策で今まで開放されていたところですが、これからは寒さも厳しくなり、時々換気も行うということで、閉めてくださいということです。

見つけたささやかな幸せ【ホッキョクグマ】リラ 食べ方がきれいなララ やっぱり落ち葉好きなデナリ Polar Bear Life

今日のお昼前後の様子です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました