スポンサーリンク

しろくまにっき 2352



デナリリラ

あの子、やるな・・・
実父という自覚はないけれど、同種のクマとして、
俄然、闘志が湧くデナリ。(笑)
マルルの檻登りは見たことがないので、
デナリにとっては、初めて見る檻登りですね。
リラの視線を、明らかに感じているデナリは、
意識しているかのように、いい遊びを見せてくれるのでした。


大玉遊び

こんな大きなボールも、楽々扱えるんだもんね~
雪ペロペロ・・

デナリ歯

そんなデナリの上の前歯は2本だけ。

午前

今日のリラは、よく檻登りを見せてくれましたが、
午前中は、デナリからは死角になる場所だったり、デナリがよそ見をしている時ばかり。

仰向け

そのうちリラもおっぱいを飲んで、昼寝を始めてしまいました。(12時過ぎ)

ネルでなり

デナリも同じく、昼寝タイム。
ララ・リラ・デナリの午前の部です。

大玉

みんな昼寝から目覚め、午後の部開始です。
リラは目覚めると、デナリチェック。
デナリは、大玉を電柵のアースの部分にひっかけ、レールのように遊んでいました。
この遊びは、面白そうですね。
午後の、デナリとリラのやりとりは、本当に楽しいものでした。
デナリが雪をかけば、リラもかく・・
ララは少し離れたところから、様子を見ていましたが、
時々、注意を促すためか、様子を見たくてなのか、デナリを覗きに来ます。
リラが、デナリに見える場所で、檻に登り、少し見下ろしたところなど、
さすがリラ!と思いましたね。(笑)
お互いに、いい刺激になっているといいですね。
キャンディは、屋内(産室)に篭っている時間も長く、
なかなか顔が観られません。

コメント

  1. yasu より:

    「今日は、おっちゃん何してんネんやろ?」
    「見ときや、ボールでこんなんできるで」
    「うちも、高いとこ登れるねんで~」
    「おちびちゃん、なかなかなもんやなぁ。ボール投げも、うまいやろ❕」
    「あっ、おっちゃんのにおいや」
    「リラ、ちょっとお母さんにも見せてぇや」こんな感じなんでしょうか❔❕!
    この寒さが一段落したら、親子の楽しい絡み、見に行かなくっちゃ✨

  2. みみ より:

    デナリ
    デナリの顔、体格、大人とは思えない遊び
    頭がへこんでるのが不思議だけど
    全部、愛おしいな~
    リラがまた似てる
    ララは何考えてるのかな

  3. より:

     
    MAYUさん はじめまして。
    正確には2度目ましてかな(^_^;)
     
    いつも愛情いっぱいのシロクマブログありがとうございます☆
    毎回楽しく、そして癒されながら拝見させていただいております。
    特に今回の『リラVSデナリのパフォーマンス対決』の動画がほんとにほんと~に(大事な事なので2回w)、大好きすぎて何回も繰り返し見ています(〃д〃)
     
    もうMAYUさんの選曲と編集が素晴らしすぎて感動ですよ!!!
    2分あたりから流れるデナリソングのタイミングが特にツボだったり(笑)
    あとラストのララの何とも言えぬ何か言いたげな表情wとコミカルな選曲のシンクロもツボだったり(笑)
    もちろんスクスクと育っているリラは可愛いさ満天で目尻が下がりっぱなしです(*´∇`*)
     
    MAYUさんオリジナルのデナリソングも素晴らしい♪
    デナリソングが1番好きで何度も何度も視聴させていただいています♪
     
    同じ市内に住みながら中々円山には足を運べず、最後にリラやララ、デナリ、キャンディに会えたのは11月3日です(T_T)そろそろ会いに行かなければと思っていますので、もしMAYUさんにお会い出来たのなら一言お礼を言わせてください…☆
     
    ps
    ララとリラが隣に越してきてからの生き生きとしたデナリをMAYUさんのブログを通して見れて本当に嬉しく思います。
    それと…
    今度こそは…本当の子育てが終了するまでララと子がいっしょに過ごせることを皆さまと共に願います…☆
    毎回この時期は切なくなりますものね…
    長々と長文失礼いたしました…。

  4. MAYU より:

    空さん
    いつもありがとうございます。
    パフォーマンス対決の午後の様子は、本当におもしろかったです。(笑)
    野生下ではもちろん、飼育下でも、なかなか見られるものではないですからね。(^^)
    デナリとリラの性格の良さのおかげです。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました