スポンサーリンク

しろくまにっき 3015


デナリ


午後からは雪が強まり、厳しい寒さになりました。
今日の札幌の最高気温、ー4.1℃。
デナリの頭には、たくさんの雪が降り積もっています。


世界の熊館


今日は、扉が閉められ、檻2マスの中にいたデナリ。(理由は聞けなかったので、わかりません)
この中でも、基本は往復歩き。
昔を思い出すかのような歩みです。
向いているのは、もちろんホッキョクグマ館方面。


ツララ


午後は、ララとリラは、水遊びをしていたようで、
バッシャン、バッシャン、激しい音が聞こえていました。
聞こえる度に、デナリが反応し、ファッファッと言っていました。


仰向け


歩き疲れたのか、ひとやすみ。
プールの中で休む時もあります。


口


いつもより近いデナリ。


看板


サインボードがあるため、見づらい環境です。



今日のデナリの様子です。
お客さんに向けて、ニオイを嗅いでいるように、勘違いしそうですが、
デナリは、ホッキョクグマ館の方のニオイを嗅ごうと、一生懸命です。

ホッキョクグマ館では、ララとリラが一緒に遊んでいるのかな?と思う音が聞こえてきました。
激しい水音に加え、リラが水面で「ガォッ」という鳴き声が聞こえました。(動画中にはありません)
リラがララに沈められた時に出すような感じの声でした。(笑)
もうひと月もしたら、近くで聞けるようになるかな〜



コメント

  1. しろくま好き秋田人 より:

    Youtubeにてしろくまにっきのファンになり、ライラックの頃に念願の円山動物園へ行きました。円山のしろくま達はとてもかわいく、ユニークで、とりこになってしまいました!またいつか行きたいと思っています。宮の森さまのブログやチャンネル、毎回楽しみにしています!宮の森さまの作品からは、動物たちへの深い愛情が伝わってきます。寒い中、暑い中、動物たちの様子を撮影するのはたいへんなことと思います。どうぞお体に気を付けてお過ごしください

  2. MAYU より:

    しろくま好き秋田人さん
    いつもありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました