スポンサーリンク

しろくまにっき 3571 今年初ラッコ


開園再開前の人馴れ訓練2日目は、午後の2時間だけ(13時〜15時)の限定公開です。前日同様、サポートクラブ会員の希望者だけの参加です。昨日の午前のララは、屋内で休んでいたので顔が見られませんでしたが、今日はプールに入る姿を見ることが出来ました。
(2020年3月31日(火)の日記です)


今日は広い放飼場を歩く時間が長かったララ。途中クールダウンのためか、プールに入り、水を飲み、そのまま2往復だけのラッコスタイルを見せてもらいました。2020年になってから、初めて見るララのプールインです。


気温が高くなり始め、ララの被毛も少し伸び始めてきたかな〜と思われますが・・・


再び、壁で腰の辺りをゴシゴシしているので、また部分的に擦れて薄くなるのでは?と、ちょっと気になりました。きれいに伸びていきますように。


リラの体は濡れたあとがあるので、すでにプールに入った後のよう。近くで見ると、若干、土汚れなどが見られます。


雪が溶けると石や岩が姿を現します。石をよけるように縁歩き。リラは、飼育員さんが来るのを待っているようでした。


デナリは、今日も檻のプールの縁を往復していました。

今年初ラッコ♪ ホッキョクグマ ララは最上級の癒やし Polar Bears

人間界は、今とても大変な時期となっており、明日も会えるというのは当たり前じゃないと、災害やウイルス感染など、苦境に遭う度に実感しています。動物たちには長生きしてもらいたいと、自分の方が長生き出来るていで思っていましたが、今は、自分こそ長生きしなくちゃと思います。いろいろ考えさせられる貴重な時間をもらったなあと思います。

↓関連記事はこちら↓

コメント

  1. ばんこう より:

    雪ほとんどなくなりましたね。

    ララのラッコ泳ぎ本当可愛いです。
    ララの被毛は私も気になっていました。昨年の映像とかみてるとフワフワしていたのに、今年はまだらだったので何か病気なのかと心配してました。
    綺麗に伸びてくれるといいのですが。

    リラの飼育員さん待ちも可愛いですね。 それぞれ持ち味があっていつも楽しく拝見しています。

    • MAYU MAYU より:

      被毛から受ける見た目の印象は、結構大きいと思うので、やはりきれいな方がいいですよね。以前にも、まだらになっていた年もありましたが、健康なら換毛と同時にきれいに生え揃ってくれると思います。健康状態やストレスなどにも関係するでしょうから、見過ごせないのも事実ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました