スポンサーリンク

しろくまにっき 797



ララ

天気は回復し、園内も再び夏休みらしい賑わいを見せていました。
お昼過ぎに、ホッキョクグマ舎にやってくると、親子は離れた場所で昼寝中。
ひと足早くララがお目覚めでした。

ララのバンザイの寝起きは、何度見ても愛らしい。(^^)
目覚めのプールを楽しんでいたララでした。(14時)

休む

ララがプールから上がった後、おっぱいをもらったこぐまは、
再びタイヤに入り休みます。

一歩

14時30分。
今日も、まだ体を動かし辛いかな?まったりかな?と思っていたら、
放飼場にやってきた1羽のカラスに誘われるように、タイヤから1歩を踏み出したこぐま。
そのまま、プールに向かいました。

カツラ

静かなプールインでしたが、少しずつ動きがよくなってきます。
ララと同じように、結び目を頭に乗せて、前髪も作ってみます。(笑)

ポリタンク

元気な時なら、離れたところで寝ているララですが、
今日は、こぐまが心配なのか、ずっと高台から見ていました。
ここなら、プール全体が見渡せます。
ロープとポリタンクの両刀使いで遊べる元気。
ポリタンクをアタック出来る元気。
小走りする元気。
ポリタンクを追って、階段を駆け下りる元気。
少しずつ、いつものこぐまの元気が回復してきたようです。
途中、用を足しましたが、少し固まってきました。
量もそこそこあるので、餌もよく食べているのかな。

休憩

プール遊びの時間は30分。
体が動くから、つい頑張り過ぎちゃったね。
夕方はやっぱりタイヤの中で休憩。
きっと、もう大丈夫。(希望)
明日から、動物園に向かう足取りが、少し軽くなりそうな気がします。

コメント

  1. あっちっち より:

    姫、少し快方に向かっているかな。
    何よりです。
    ロープを使っての水遊び、本当に楽しそうですね(^^)
    母のすることをまねたのか、夢中になっているうちに、
    母と同じことをしているのか・・・
    頭におだんごを乗っけるのが、なんともツボです 笑
    それも、おだんごがちょうど真ん中にきているので、
    まるで「子守りをしているときのおしん」ヘアのように、
    私には見えました 笑
    萌え~~~!

  2. 烏龍 より:

    北海道弁講座の過去動画の方が再び?
    「こっこ」って響き、ええなあ

  3. サンダーソニア より:

    MAYUさん、こんにちは。
    チビチビちゃん、だんだん元気が戻ってきているようで良かった。
    まだまだお子ちゃまだから、ママのオッパイ飲んで、ゴハンたくさん食べて、元気MAXになってほしいです。

  4. ホワイト家母 より:

    よかった、よかった。取りあえず今日は。
    この前までは(ララの子はみんな元気だな~)って
    思ってたりしてたのに。
    少しドキドキした数日でした
    右手の動きや耳もヒクヒクしてたので
    ちゃんと育つことが当たり前ではないのですよね・・・
    こんな私も夏バテ10日以上薬のお世話に、です
    年齢的にこぐまほど回復力はないですが。
    そうだね、涼しくなってきたし良くなるね!

  5. ふわり より:

    毎日とても心配でしたが、少し回復してきたみたいで
    ほんとによかった^^  
    ママのおっぱいと、あたたかい愛の薬が効いてきたのかな
    ちゃんとララの縄使いをマスターしてるのもすごい
    いつものいたずらカラスも、元気出せよ!って
    応援してるみたいに見えます
    高いところから目を離さず子供を見守るララには
    感動して涙が出てきます
    このままどんどん元気になりますように!!

  6. kaka より:

    MAYUさま、ありがとうございます。
    いつもの何でもない動作が、うれしいですね。
    ちょっとホッとしました。

  7. daisuki より:

    ほんとにほんとに心配でした。
    このまま、少しずつでも元気になって!
    そして、いつもの活発な姫ちゃんに
    戻って欲しい。
    首を長~くして待ってるからね。
    それにしても、この夏の余りの暑さに
    夏バテしちゃったのかも。
    これから、北海道はどんどん涼しくなると思います。
    気温の涼しさと共にどんどん元気になると
    いいなあ。

  8. taka より:

    体調が悪くてゆっくり休みたいというときにタイヤがあってよかったです
    地面にそのまま寝るよりは、固そうだけど一応ゴムだし、丸まった姿勢も取りやすいし、寝やすいんじゃないかと人間的に思ってますがクマ的にはどうなんでしょうね

  9. mina より:

    MAYUさんご報告、感謝です。
    ロープで前髪を作る(笑)ホッキョク赤ちゃんの
    写真を見てホッとしました。
    ぐんと涼しくなったらもっと元気になることを
    願っています。こちらは今日、暑さMAXで
    バテバテでした。(汗)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました