スポンサーリンク

しろくまにっき 1565



デナリ痒い

ボクちゃん、かい~の。
(もうすぐ、20歳のオレ)


ホッキョクグマ

昨日の閉園後に移動となり、
今日から、一番南側の獣舎で展示が始まったデナリ。
エゾヤマザクラの紅葉もきれいです。

縁

擬岩風に、床に角が少ない獣舎ですが、
プールの縁、お立ち台には、今まで通りに角が残っているようです。

デナリキャンディ

キャンディを見るデナリ。
移動した初日は、メスを見て「ファッ、ファッ・・」ということの多いデナリです。
9月14日もそうでした。

蓋

キャンディは、のんびり過ごしています。
黒い蓋に、少し触れてみても、遊ばず。

キャンディかゆい

私も、ちょっと痒いの。

マルル

ララ親子は、10時前だというのに、早くも昼寝を始めてしまいました。(マルル)

秋デナリ

世界の熊館に、観覧規制が始まるまでは、
デナリのプール遊びが、楽しみかも。
(11月中には、キャンディの屋内収容、世界の熊館の一部観覧規制を予定されているそうです)
今日のデナリ、キャンディの朝の様子。
キャンディは、昨年の、お籠り間近のララのように、少し呼吸が荒めでした。
ララ親子が、眠りにつく様子です。
昨年11月6日。
お籠り前日のララの様子です。

コメント

  1. なお より:

    広い場所に移り、デナリものびのびと、いっぱい遊べそうで、楽しみですね。
    キャンディ、おっとりお嬢様風?しぐさも可愛いキャンディですね。
    飼育員さん達も、これから大変でしょうが、頑張って見守ってあげて下さい、とお願いしたいですね。
    お母さんと一緒が一番安心、見ていて心が和らぎます。

  2. ともこ より:

     デナリは20才になるのね。まるでぬいぐるみのくまさんですね。ポッコリお腹に、太くて可愛い後足。7頭もの子供のお父さんにはとても見えないです。いつまでも無邪気で元気なままでいてほしいです。
     今年は、猛暑や竜巻、豪雨、台風の連続襲来等で、とても不安な気持ちの日々が続いていますが、こちらのブログを拝見しているとすごく心が和みます。
    いつも寝る前にお邪魔して、大好きな可愛いホッキョクグマ達を見させていただいて気持ちよく眠らせてもらっています。

  3. はな より:

    デナリはお父さんなのにとてもチャーミングですよね。
    デナリが大きいのでララ親子の居た時より旧ララ舎が
    狭く感じます。
    ララ親子の眠りはいつみても幸せな気持ちになります。
    ララのお籠り前の様子
    大丈夫かしら?とあちこちを確認している様に見えます。
    このお腹のなかにマルルとポロロがいたのね(*^^*)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました