スポンサーリンク

コビトマングース サチオ



コビト

天王寺動物園で、初めてお目にかかったのは、コビトマングース。
2015年6月14日に訪問した際に会えたのは、サチオ。
放飼場には、枯れ葉が敷き詰められていて、
ガサゴソと動き回っていました。
10月16日に再訪すると、仲間が2頭増えて、同居していました。


コビト2

個体紹介が見当たらず、愛称・性別はわかりませんが、
こちらのコビトちゃんと、

コビト3

こちらのコビトちゃん。
それぞれ、顔に傷があったり、前足を痛そうにしていたり、
小競り合いがあるのかもしれません。(^_^;)

給餌

給餌遊具が設置されていました。
これはおそらく、カプセルトイのケース。
穴が開いていて、中に餌が入っている仕組み。

レプリカ

岩の上には、ナイルオオトカゲのレプリカ。

ステージ

木の台にあがって、立ち上がり、カプセルを触り始めます。
ここは、マングーステージと呼ぶそうです。(^^)

アリ塚

マングースと聞くと、大昔に見た、コブラ対マングースのイメージ。
日常の様子を垣間見ると、愛らしい姿も多々見られます。
野生下では、アリ塚を棲家にすることがあるようで、
放飼場には、アリ塚も作られていました。
マングーステージに上がり、給餌遊具を触っている様子です。

コメント

  1. yasu より:

    こびとマングース、可愛いヤーン。次行ったら、もっとしっかり見ますね❗MAYUさん、ありがとうございます😆💕✨

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました