スポンサーリンク

天王寺動物園のイッちゃんとホウちゃん親子 初めての夏


こぐまの可愛さは間違いないのですが、今回はなんといっても、イッちゃんのお母さんぶりに感心しきりでした。大阪の暑い夏は、プールに入って涼みながら乗り切っているようす。年の差ほぼ7歳の、若いお母さんイッちゃんとホウちゃんの、これからの成長も楽しみです。


天王寺動物園はてんしばゲートと新世界ゲートがありますが、今回はてんしばゲートを利用しました。


園内各所に置かれている天王寺動物園の情報誌Together。4月号はホウちゃんがTOPを飾っていました。2015年の4月号はモモが飾っていました。↓

2014年はモモとリラが誕生し、2020年はホウちゃんとフブキ。その間6年空きましたが、これからも続いてほしいものです。


ホッキョクグマに赤ちゃんが誕生すると、観覧エリアは大変混雑します。モモの時は、観覧ゾーンと撮影ゾーンの2つに分けられていましたが、今回は、ゾウ舎からホッキョクグマ舎までの長いルートが決められていて、一方通行で観覧する方法でした。


ルートには衝立が立てられていて、それに沿って進みます。


ホッキョクグマ舎を囲うように衝立が立てられているので、並ばないと観られません。真夏の炎天下で並ぶのは、相当キツイと思われますので、対策はしっかりと。訪問した日は平日だったので、休日より空いているとのことでした。


ホウちゃんに見せるように、イッちゃんらしく楽しんでいます。


ホウちゃんは、お母さんのことをよく見て、マネしています。(見てないことも多いですけど)


おとなもこどもも、2個持ちが好きですねえ。人間目線で見ると、ボロボロのおもちゃでも、あの穴が好奇心をくすぐるようです。

イッちゃんの故郷の映像と共に、ざっくりと夏の思い出を。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました