スポンサーリンク

はじめまして バフィンと赤ちゃん



バフィンと赤ちゃん

はじめまして!
4月15日(水)、16日(木)の両日は、天王寺動物園へ行ってきました。
大阪の街も楽しみでしたが、今回は、短い滞在時間のほとんどを動物園で過ごしました。
ま、いつものことですけど。(笑)


ゾーン

13時前に入園した天王寺動物園。
桜のピークも終わり、所々で葉桜を見つけました。
15日(水)の朝は雨が降っていたようで、風もあり、少し肌寒かったです。
服装は、札幌と同じでいい感じでした。
ホッキョクグマ舎前の観覧エリアは、
三角コーンとバーで、真ん中でふたつに分けられていて、
左側が観覧ゾーン、右側が撮影ゾーンになっていました。
週末の混雑時には、しっかり分けられているそうですが、
空いている時には、譲り合いの上、融通がきくようです。

右から

両サイドには、ガラス面のエリアがあり、少し近くで観られます。
車いすの方や、ちびっこも観やすいですね。

左

右端のガラス面の上にはブルーシートがかけられています。
頭上の木に鳥の巣があり、たくさんフンが落ちてくるために付けられているのだと思います。
ここは、お子様優先ゾーン。
「今日は空いてますから、いいですよ」と言っていただきましたので、
真下のプールシーンも、観ることが出来ました。

昼寝

ホッキョクグマ舎にやってくると、お客さんはまばら・・
あっ昼寝中ね、とわかりました。

背中

起きた後しばらくは、親子でまどろむ、優しい時間。

ジャンプ

放飼場は、キツイ段差が多く、いや、段差ばかりの放飼場ですが、
その中で、ぴょんぴょん駆け回っていたこぐまでした。
壁についている小さな何かを取りたそうに、
何度もジャンプもしていました。
これだけ、毎日段差を走り回り、ジャンプもしていたら、
脚力はどんどん鍛えられていくでしょうね。

募集

現在、赤ちゃんの愛称の投票が行われています。

候補

ユイ、ハンナ、モモ、マフィン、ねね・・どれになるでしょうね。
発表は、4月29日。

赤ちゃん

とても活発で、愛らしい、バフィンの愛娘。
撮影した映像も、まだ全てをPCに取り込めていない状態なので、
別記事でも、動画をUPしていきます。
まずは、15日のプール遊びのようすです。
昼寝から目が覚めると、プールに浮かぶ、葉っぱを拾っていましたが、
そのうち、長い枝に向かってダイブしました。
そこからしばらく、おもちゃで遊んだり、泳ぎを楽しんでいました。

コメント

  1. さくら より:

    いつも楽しく拝見しております。大阪にこられていたのですね!バフィンの赤ちゃんも可愛らしいでしょ?いつも北のララ親子に癒されています。ありがとうございます。大阪在住さくらより。

  2. ふくぞう より:

    バフィンさんの愛娘さん、いつの間にか
    富士額じゃなくなってる~!!(笑)

  3. なお より:

    天王寺動物園への通路は、まだ遠回りになってましたか?
    ムフロンの名前のツウ・テン・カクには最初驚いたものです。
    野間馬のふくちゃんはお散歩の時、引き馬のまま、階段をすいすい登るので、これまた、びっくりしました。
    段差を走り回ってるちびちゃん、可愛いですよね。
    さて、シルカこといっちゃんはどうなってるのでしょうか?

  4. MAYU より:

    なおさん
    まだ工事中でしたね。
    いつ頃完成でしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました