スポンサーリンク

モモ6ヶ月おめでとうイベント



モモバフィン

旅の最終日は、再び大阪に戻り、天王寺動物園に行ってきました。
11日(木)は昼過ぎからの訪問でしたが、
今日は開園(9時30分)から訪問。
タイミングのいいことに、今日はモモの6ヶ月おめでとうイベントが開催される日。
6ヶ月のお祝いに参加することが出来ました。


準備

イベントは10時から開始。
9時35分頃から、担当さんが、おもちゃと餌の準備を始められました。
飼育員さんが、おもちゃと餌の準備をされる様子です。
(バフィンとモモは、最後に少し出てくるだけです)
おもちゃを与える時に気をつけられている点、
置き場所にもちゃんと意味があるということ、
餌の内容、与え方についても、丁寧に解説をされました。
知っていると、知らないとでは、イベントの見方、楽しみ方も、随分変わるもの。
ホッキョクグマ舎の歴史、イッちゃんの事も、一部説明されていますので、
時間があれば、是非、御覧ください。

登場

10時になって、いよいよ親子の登場になります。

メニュー

牛肉、肉食動物用ソーセージ、白菜、ニンジン、ペレット、リンゴ、蒸しさつまいも。

食べる

バフィンは、まずは肉を中心に、食べ進んでいますね。

樽

モモは、最初に肉も咥えていましたが、のんびり食べることはせず、
おもちゃに気持ちがいったり、でもペレットやニンジンを食べたりと、
あっちへこっちへ落ち着かず、バタバタと。
そんなところが、子供らしくてかわいいです。
黄色いバケツは、漬物用樽の容器。
手頃な大きさで、顔を突っ込んだり、投げたりと、お気に入り。

白

大きな白いポリタンクには、穴が開いていて、
小さい頃に与えてしまうと、首まで入ってしまう恐れがあったため、
成長するまで、与える時期を遅らせたそうです。

鼻

やっぱり突っ込んでしまう、性。

水

11日(木)も入水されていましたが、今日もイベントのためでしょうか、
またきれいな水が入水されていました。

daibu-

繰り返されるダイブ。

かぶる

やっぱり被ってしまうバフィン。
私の~~!とモモ。

湯たんぽ

今やブーム?の湯たんぽ。(笑)
ポロロのところに比べ、破壊度が低いので、原型がわかりますね。
今日のイベント時の親子の様子です。
たくさんのおもちゃと、おいしいものたくさんのお祝い。
おめでとう!バフィンとモモ!
幸せそうな親子の風景でした。

コメント

  1. リラックマサコ より:

    とても、可愛い絵が描かれたポリタンクですね!!
    どなたが描かれたものでしょうか?
    モモもバフィンも嬉しそう!!
    モモちゃん、半年経っておめでとう!!!
    次は円山のおチビももうすぐ半年ですね。

  2. m。s より:

    そろそろ、ロシアの人たちのコメントが入るようになりましたね。
    英語を使える方はロシア語=>英語の自動翻訳(Google)
    を利用すると割合正確な翻訳結果が表示されます。ロシアの人たちへの返信はロシア語が使えない場合は、英語を利用するとよいと思います。ご参考に。

  3. MAYU より:

    m。sさん
    どうもありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました