スポンサーリンク

アドベンチャーワールドへ



パンダ

徳島を後にし、今日は和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきました。
和歌山県内でもかなり南、ほとんど先端に近い白浜町にあるアドベンチャーワールド。
移動距離も伸びました。
天気は曇り。
白浜の最高気温は、28℃。暑かったですね。
パンダがたくさんいるアドベン。
パンダは冷房完備のある屋内展示場にいる個体がほとんどでした。
写真の個体、オスの海浜(カイヒン)は、屋外の運動場にいました。
木の上にまたがっていますが、ちょうど背中の位置にミストが当たるようになっています。


昼寝

初めて見る、パンダの赤ちゃん。
昨年12月2日生まれた、双子の赤ちゃんとお母さんの場所には、
いつもたくさんの人が集まっていました。
混雑が激しい時は、立ち止まっての観覧が出来ず、
歩きながらの観覧になります。
遊び疲れて昼寝を始めた赤ちゃんと、そのスキに竹を食べるお母さん。

ぼうや

壁の擬岩に足をかけて、上を気にしているのは・・

ぼうや2

​2​0​1​3​年​1​1​月​2​1​日に生まれた、オスのホッキョクグマ(1歳)。
大きいですが、ホッキョクグマでは、まだまだかわいいサイズですね。
アドベンチャーワールドでは、パンダ以外の動物は、
名前があっても、それを公開しないというルールがあるようで、
この子の名前等の表示はされていません。
テレビ番組内では、「ぼうや」と呼ばれていたのが、この子ですね。

ゴーゴ

違う展示場にいたホッキョクグマの2頭。
こちらも個体紹介はありませんが、
左がメスのオホト、右が天王寺動物園から出張してきている、オスのゴーゴ。
水中の檻越しに、何かを交信し合っているようでした。
ラブアピールだったらいいですね。

ライラ

こちらは、円山動物園から移動した、レッサーパンダのライラ。
木の上で、念入りな毛繕いのあと、そのまま昼寝を始めてしまいました。
一瞬だけ顔が見られましたが、全然変わらない可愛さ。
しばらく会っていないので、ライラと判るだろうか?
短い滞在時間で、ライラに会えるのか?(複数個体で交代展示されています)
心配していましたが、よかったです。
少し場所を移動したスキに、収容されてしまったので、
ライラの姿を見たのは、数十分だけでした。
ライラは今年も出産するのかな?
良浜(ラウヒン)お母さんと、桜浜(オウヒン)と桃浜(トウヒン)の様子です。
混雑しているので、歩きながらの撮影です。(^^)
パンダといえば、単独で展示され、いつも動きがゆったりで、
タイミングがよければ、竹を食べているのを見られる・・という感じですが、
お母さんとじゃれているのが見られ、嬉しかったです。
ライラの子供、ホッキョクグマ等の映像は、また改めて。

コメント

  1. なお より:

    アドベン行ってこられたんですか!!羨ましいです!
    ライラにも会えたようで、ひとまずよかった、よかった。
    ライラの赤ちゃん情報待ってます。
    ゴーゴが元気そうで何よりです。換毛で、綺麗になっていましたか?
    ハゲちゃんのイメージしかないんで、すみません。

  2. たまこ。 より:

    子パンダかわいい!私も、もう一度いきたいなぁ。

  3. あっちっち より:

    もっふもふのころんころんですね~。
    子供がお母さんとじゃれる姿というのは、
    種別なく和みますね~
    そして、じゃれてはじけるおチビちゃんとは対照的な
    もう1頭のおチビちゃん。
    リアル「たれぱんだ」ですね。カワユス~~~
    いいな~~
    歩きながらとはいえ実物をごらんになれて、うらやましい!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました