スポンサーリンク

天王寺動物園のホッキョクグマ親子 ホウちゃんが恐れるモノ


子どもは、どうしてそこまで怖がるのかな?と思うこともありますが、経験値が違うので、きっと見え方も違っているはず。好奇心旺盛で、何でも大丈夫そうに見えても、苦手なものもあるものです。
天王寺動物園のホッキョクグマ親子が、この日もらったあるモノには、ホウちゃんはどうしても馴染めなかったようです。


離れたところから、警戒するようにそれを見ていたホウちゃん。


開園直後は、プールで遊んでいた親子でしたが、途中でイッちゃんが、気配を感じたようで、いそいそと屋内に入っていきました。ホウちゃんも一緒についてきましたが、しばらくして、ホウちゃんだけが慌てて飛び出てきました。


屋内で散々バキバキにしてから、イッちゃんが持ち出したそれは、大きな板でした。プールの縁から落ちない程度の場所に置いてから・・・


下からジャンプで落とす遊び。こういう形の場所を活かしたホッキョクグマらしい遊びですね。釧路市動物園のミルクだと、横からジャンプして叩き落とすという荒業も見せます。


ホウちゃんは、ミニサイズの板なら平気なんです。おそらくイッちゃんが屋内で破壊して出来た切れ端でしょう。


馴染みのおもちゃでは、いっぱい遊んだホウちゃん。


結局、この日は大きな板には馴染めませんでしたが、次の日(あれば)、あるいは少し成長してからなら、大丈夫になるのでしょうね。かわいい子どもの時期のエピソードに出会えました。

そんなイッちゃん(メス/7歳)とホウちゃん(メス/7ヶ月)の様子です。

こちらは釧路市動物園のミルク(メス/6歳)が遊ぶ様子です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました