スポンサーリンク

ホッキョクグマ モモ



モモ

ホッキョクグマ モモ(メス)
2014年11月25日 天王寺動物園生まれ 父ゴーゴ 母バフィン
2015年4月29日 命名式 愛称は「モモ」5つの候補名から投票で決定
2015年6月14日 モモ6ヶ月おめでとうイベントが開かれる
2015年11月29日(日) バフィン、モモ誕生日イベント天王寺動物園スタッフブログ
2016年6月4日(土) お別れ会が開かれる 天王寺動物園スタッフブログ
2016年6月13日(月) 浜松市動物園へ母バフィンと共に移動 浜松市動物園 飼育員だより


おてんば

モモの紹介パネル。

100-4100-6100-10

モモ(百々)という愛称は、天王寺動物園が、2015年に開園100周年を迎えたことに因んで付けられたもの。
今年は、5日も天王寺動物園に訪問することが出来、
モモの成長に触れられたことを、とても嬉しく思います。

ゾーン

公開開始当初から、大人気というのは言うまでもなく、
ホッキョクグマ舎前は、観覧ゾーンと撮影ゾーンに分けられていた程でした。
それも、10月に訪問した際には、解除されていました。

ゲート

ホッキョクグマ舎に近い、新世界ゲートから入園します。
9時過ぎにやってくると、ちょうどゲート前の清掃タイムでした。
10月16日(金)の朝一の様子です。
新世界ゲートから入園し、まずホッキョクグマ舎へ向かうと、
バフィンとモモが寝室から登場。
バフィンはそのまま檻越しにトレーニング開始。
モモは、ひとりでプールへダイブ!でした。

モモバフィン

10月に訪問した際、まずびっくりしたのは、床面が眩しいくらいにキレイだったこと。(^^)
職員の方々で、床面を塗装されたばかりだそう。

耳

モモは、耳の皮膚の色が、少しピンクっぽく見えました。
後ろから光が当たっているせいもありますね。
イッちゃんとの交代展示のため、9時30分~13時30分過ぎまでが屋外タイム。
プールで遊ぶ時間が、とても長かったです。
10月16日(金)の映像です。
朝のおもちゃ投入。この日は新しい黄色い樽も投入されました。
このおもちゃは、元は味噌樽だそうです。天王寺動物園スタッフブログ
それにしても、新しいおもちゃの反応はいいですね。
どうしても譲れないようです。(^^)

立つ
4月
10月

モモちゃん、大きくなりました。
6月11日(木)の映像です。
突然、何かに反応し、フーッフーッ言いながら、走り回り始めたモモ。
バフィンも驚いて、モモの後についていきます。
しばらくしたら落ち着き、横になって休み始めました。
13時35分過ぎに屋内に収容されました。
走り始めた時は、何事か?と心配しましたが、
それにしても、あの段差を、あのスピードで走り回るとは、凄いなと感心してしまいました。
満1歳の誕生日おめでとう記念で、思い出のシーンを編集してみました。
これからも、元気で楽しい毎日を過ごせますように。

キャンディ図鑑モモ図鑑


コメント

  1. yasu より:

    モモの1才の誕生日、ホントにうれしいです。
    バフインさんありがとう!天王寺動物園の皆さん、ありがとう♪
    そして、モモを通してMAYUさんの存在を知ることができたことが、すごい宝物になりました❗
    毎日を、ワクワク、ドキドキさせて貰ってます。
    MAYUさん、ありがとうございます。
    今、円山動物園に行きたい気持ちが膨らんでます(*^^*)

  2. MAYU より:

    yasuさん
    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    モモちゃんがこの先、どんなレディになっていくのか、
    本当に楽しみですね。

  3. みみ より:

    モモ
    おめでとう
    バフィンがんばったね
    そして飼育員さんもがんばった
    今年は2頭育った
    来年もどこかの動物園でかわいいこぐまにあいたいです

  4. 天子 より:

    MAYUさん こんばんは☆
    大阪より初めての書き込みです。
    いつもブログ拝見させていただいてます。
    すっかり、ララリラ母娘のファンになっています(≧∇≦)
    さて、この度はなにわのやんちゃ娘(笑)モモのこととりあげて下さりありがとうございます。
    リラもまもなくお誕生日ですね、リラもモモも健やかに育つことを願うばかりです。
    これからも、ブログ楽しみにしてます!

  5. ふくぞう より:

    今年の3月にはじめてモモを見た時は
    目も鼻もベージュ色に見えてダッフィーに似てるて思いました。
    バフィンおかあさんとモモ親子には
    コロおかあさんとお転婆クルミ親子みたいな
    ホッキョクグマ生活を送ってほしいですなぁ(笑)

  6. あおちゃん より:

    こんにちは
    いつも楽しく拝見しています。
    毎日楽しみにしています♪
    マイタウン大阪のモモを可愛く撮って頂きとても嬉しいです。
    質問です、キャンディとモモ
    なんで写真が並んでるんですか?
    とおい親戚なのかしら??(^ ^)

  7. MAYU より:

    あおちゃんさん
    いつもありがとうございます。
    キャンディとモモの並びに、特に意味はありません。
    カテゴリ「出会った動物たち」のホッキョクグマシリーズで、
    これから1頭ずつ増えていく予定です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました