スポンサーリンク

天王寺動物園のホッキョクグマ親子 おやつの時間と苦手なもの


大阪天王寺動物園のホッキョクグマ親子、イッちゃん(メス/7歳)とホウちゃん(メス/7ヶ月です)。ホウちゃんの誕生日は2020年11月25日ですから、来月で1歳になりますね。クマの子の成長もあっという間なので、1歳未満のうちに会えて良かったなあと思っています。天王寺動物園では新しいホッキョクグマ舎を作る予定もあるそうなので、それも含め、いろいろ期待したいと思います。


朝からプールで遊んでいた親子は、お昼ごろに昼寝をしていました。


少し高い場所で寄り添いながら寝ている親子。日差しが照りつける観覧エリアには、人が少なくなる時間帯です。


もう昼寝から起きた頃かな?と再び戻ってくると、午後のおやつをもらっていたようでした。ポリタンクの中にエサを隠し、それをプール上の柵の上に乗せておくと、イッちゃんがおもちゃをぶつけたりと、ジャンプでアクションを起こすので、ひとつの見せ場になります。ただ、今は一方通行で立ち止まらずに等の観覧制限があるため、見られるかどうかは、タイミングもあるのかなと思います。


ポリタンクをうまく落とすことに成功したイッちゃんが、陸に上げ、転がして中身を出します。中からはペレットが出てきました。ホウちゃんは、途中でそのことに気づき、お母さんから奪い取っていきます。


そばで見ているイッちゃん。しばらく見ていましたが、そのままポリタンクはホウちゃんに譲り、イッちゃんはその場を離れました。


夢中でポリタンクと格闘するホウちゃん。あれ?と振り返った先に・・・

次へつづきます。↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました