スポンサーリンク

いざ大阪へ



大阪城

昨日は、兵庫県の姫路城へ。
そして、今日は大阪城へ!


モモ

もちろん、今日のメインは天王寺動物園。
6月の時よりも、さらにパワーアップした、モモ(写真左)とイッちゃん。
可愛らしいコビトマングース。
興味深いブチハイエナ。
場所を移動していたアムールトラのセンイチ。
たっぷり楽しんだ後・・

てんしば

天王寺駅方面から退園すると、天王寺公園のエントランスエリアが完成したようで、
新しいゲートになっていました。
といっても、私は、工事期間の時に初訪問したため、
以前のゲートを知らないのですが・・(^_^;)
上にいるのは、ゴーゴとセンイチでしょうか?

通天閣

エントランスエリアは、芝生広場になっています。
天王寺の芝生広場・・だから「てんしば」かな?
10月1日にリニューアルオープンしたばかりだそうです。
左奥に見えるのが、天王寺動物園のてんしばゲート。
右奥に覗いているのが、通天閣。

アベノハルカス

そして、ドドーンと高いビル、アベノハルカス。(天王寺駅)

銅像

エントランスエリアには、池田市長の銅像もありました。

osaka

天王寺動物園を後にし、JRで大阪城公園へ。
日暮れが早くなってきたので、急ぎます。
外国人観光客の方たちが多かったですね。

NHK

すぐ近くには、NHK大阪局がありました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました