スポンサーリンク

姫路市へ



津軽

津軽上空も快晴。
今日は札幌を離れ、兵庫県姫路市へ。


サーカス

神戸空港に到着すると、空港前には、いつもとは違う風景が。
サーカスのテントです。(ハッピードリームサーカス)

淡路島

神戸空港から三宮へ。
三宮からJRに乗って、姫路市まで。
写真は、車窓から見た淡路島と明石海峡大橋。

姫路

姫路駅に到着。
12時現在の姫路の気温は、21℃くらいでしたが、
寒い札幌から来ている私には、暑く感じました。(^_^;)

姫路城

駅に降り立てば、そこには姫路城。
(徒歩で15分ほど)

城

国宝であり、世界文化遺産でもある、姫路城。
一度は見てみたかった、この美しい白鷺城。

桜

公園内には、桜の木がたくさんあり、
今は、大阪冬桜が咲いていました。
この時期に桜が見られたことにも、感激。

入り口

その姫路公園内にあるのが、姫路市立動物園。
写真右端が、出入り口。
今日は、姫路市立動物園のどうぶつたちに会ってきました。
姫路城と動物園の様子です。

コメント

  1. みみ より:

    ホクトとユキや

  2. kei より:

    ホクトとユキも また赤ちゃん産まれるといいですねー
    動物園からお城が見えるなんて 想像すらしていなかった
    いつか行ってみたいです。

  3. ふくぞう より:

    たまに姫路へ行く時は阪神電車-山陽電車を利用します。
    阪神三宮駅を出発して須磨の海岸線を通過する時は
    JRが海側、山陽が山側を並走します。
    山陽舞子公園駅を過ぎると立体交差により
    JRが山側、山陽が海側になります。
    最初に気がついた時は
    なんのこちゃ、ようわからんわ~???でした(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました