スポンサーリンク

愛媛県松山へ


呉


松山     安佐動物公園を後にして、向かったのは呉。
     呉から瀬戸内海を渡って、愛媛県松山に渡るためです。
     JR呉駅近くには、海上自衛隊呉史料館がありました。
     そこには、ドーンと潜水艦が展示されています。
     現役を引退した実物です。
     呉には、海上自衛隊の船も見られます。

     呉も一度、訪れてみたかったところですね。


ターミナル


呉中央桟橋ターミナルで手続き。


ジェット


このスーパージェットで、松山観光港まで54分。


橋の下


瀬戸内の風景を左右に見ながら・・・


愛媛銀行


あっという間に、松山観光港に到着。
広告看板に、テンションが上がります。(笑)
ピースしてんちょうですよ。
ピースの通帳があるので、口座開設しようかな?と思いましたが、
時間がないので、やめました。(^_^;)


リムジンバス


松山観光港から、リムジンバスに乗って、松山市内へ。


松山駅


さすが松山駅、松がいっぱい植わってました。


デリー


お昼ごはんも食べてないし、お腹空きました〜。


カキフライカレー


松山に移動してきてから、広島産のカキフライカレーをいただきました。
820円。
とりあえず、予定通り移動完了。




コメント

  1. yumi より:

    旅先での、写真や旅行記のスピード、アップ嬉しいです。
    私も、この夏に広島へ観光して来ました。
    厳島神社の鳥居は、海の中で、足元は見れない時間帯でした。
    宮島の景色、懐かしいです(*^^)v
    安佐動物園は、ホッキョクグマは、いないけど、愛媛のとべ動物園のピースに会いたかったので、羨ましいです。
    可愛いくて、絵本持っています(*^^*)

  2. はなな より:

    松山へ行くのに呉に寄っていたのですね。鉄のくじら館が出てきてビックリでした。そういえば自分も道後温泉に行く時フェリーだったと思い出しました。
    「じゃ」や「じゃけえ」、聞こえてきますよね。でもそんなに言ってないって言うんですよ、相方は。いやいや連発してるしって(^_^;)
    恋人シリーズは「カープの恋人」もあるんですよ。呉には「平家の恋人」も。

  3. MAYU より:

    はななさん
    カッコイイお兄さんや、きれいなお姉さんまでも、「じゃけえ」って。
    一般的によく、お爺さん、お婆さんの喋り方を表現する時に、昔話で聞きますが、
    広島では、周りから普通に聞こえてきますね。
    ポルノグラフィティのお二人の話し方で、かなり免疫は出来ていますが。(^^)
    カープの恋人は見ました。
    でも平家の恋人は見ませんでしたぁ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました