スポンサーリンク

安佐動物公園へ


安佐動物公園


広島2日目。
昨日は、多くの時間を移動に費やしたので、市内観光を中心にし、
今日は、安佐動物公園へ行ってきました。
正式名称は広島市安佐動物公園ですが、通称Asa zoo(あさずー)と親しまれていました。


クロサイ親子


門の前に大きなサイの像があったように、
サイの展示には、随分、力が入っているようでした。
写真は、クロサイ親子の、サキ(右・母)ニコ(左・娘)。
ニコは、サキの7番目の子というから、驚きです。


クロサイ


ライノテラスには、様々な情報が展示されていて、勉強になります。


ハナ


こちらは、別なクロサイ舎にいる、ハナ(メス・推定51歳)。
10頭の出産歴(国内最多の繁殖歴)のある、ビッグママです。
お昼頃までしか、滞在出来ないにも関わらず、
クロサイ全頭に会えて、嬉しかったです。


マレーバク


マレーバク親子の、ミム母さんとクニオくん。
トーヤくんのお母さんと弟ですね。


クニオ


クニオは、クロキをバクバク食べていました。(^^)


sakura-


グラントシマウマ、DJのお母さん、サクラにも会えましたよ。
広〜いサバンナテラスの、たくさんいる中で、果たして見つけられるか?と思いましたが、
ちょうど、近くまでやって来てくれました。


kawauso-


ユーラシアカワウソのリオ(メス/3歳)は、活きたドジョウをもらって、食べていました。


亀


カメがたくさんいて、びっくり。(^^)



広島駅からバスで1時間ほど。
開園からお昼過ぎまで滞在しました。
開園は9時・・・ですが、園内の時計は7分程遅れてるかな。(^_^;)
一部紅葉も楽しめました。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました