スポンサーリンク

マレーバク クニオ (安佐動物公園)


クニオ


マレーバク クニオ (オス)
2016年9月20日 安佐動物公園でクニオ誕生。父ピース 母ミム

1歳1ヶ月のクニオくん。
お母さんよりも、ひと回り小さくて、まだまだ愛らしいですね。


並ぶ


放飼場の隅で、お母さんと並んで、しばらく休んでいました。
ちょっと顔が見えづらい場所。
起きないかな〜と少し待っていたら、
ちょうど、給餌タイムだったようです。


給餌


クロキの枝の束を差す、飼育員さん。
クニオだけが起き上がり、反応していました。
ミムは、そのまま休み中。


個体


個体紹介。
お父さんのピースは、今年8月21日に、腎不全で亡くなったばかり。
トーヤ(2011年10月8日生まれ)の両親も、ピースとミム。


クニオについて


クニオは、 生まれて間もなくから、呼吸が荒いなどの、症状がみられ、
検査、開腹手術をしたところ、 先天性が疑われる横隔膜欠損、 心嚢膜(心臓を包む膜)の欠損もあり、
症状は重く、処置が出来ない状態だったそう。
現在は、クニオの体調を見ながらの、飼育・展示になっているそう。
会えたということは、体調がいいということでしょうね。よかった。



2017年11月7日(火)の様子です。


コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました