スポンサーリンク

レッサーパンダ トロリ (安佐動物公園)


トロリ


安佐動物公園には、現在、4頭のレッサーパンダがいます。
午前と午後で、個体が交替して展示されているため、
滞在時間中、2頭のレッサーパンダしか会えませんでした。
午前は、写真のトロリ(オス/6歳)と、マーマー(メス/12歳)。

レッサーパンダ  トロリ
2011年6月27日 姫路セントラルパーク生まれ 父トロ 母キララ 同腹キラリ(メス)
2013年6月25日 安佐動物公園へ来園
2015年6月26日 ミウ(メス)との間に、キク(メス)とマル(メス)が誕生。
2016年1月24日 ミウ、腸捻転で死亡。


マーマー


安佐動物公園には、「パンダあいWAY」という、頭上にレッサーパンダを見られる施設があります。
マーマー(メス/12歳)は、そこで、毛繕いをしつつ、ゆっくり過ごしていたため、
お顔は、はっきりとは見えませんでした。


屋内


屋内と屋外は、出入り自由。(トロリ)


登る


パンダあいWAYに向かって、木を登るトロリ。



思わず、うわっ可愛い〜と言ってしまいましたね。(^^)
丸っこくて、可愛らしい男子でした。
同居中のマーマーは、12歳と高齢に近いので、繁殖には至っていないようです。

マーマー、トロリの他、トロリの娘マル(メス)と、今年、平川動物公園から来園したキラ(オス)がいますが、
その2頭は、午後から登場だったのかな?
また、朗報を聞けるといいですね。

(2017年11月7日(火)訪問記)


コメント

  1. ココラバ より:

    トロリ君の父はたしか「トロ」君だと思います。
    (レサパン親戚はみんなお名前が可愛くて似ていますね♪)
    キララママはセイタと三つ子だったかな。

  2. MAYU より:

    ココラバさん
    どうもありがとうございます。
    早速、訂正しました。
    タイプミス、お恥ずかしい限りです。
    また、よろしくお願いします。
    トロリ君を初めて見た時、セイタに似てると思った感覚が、
    思い過ごしではなかったことが、嬉しいですねえ。
    好みのお顔立ちです。(^^)

  3. machiko より:

    トロリくんがセイタに似てるって思ったmayuさん
    凄いですね~
    最近あちこちのレッサーパンダを見る機会が増えてお顔見ますけれど
    円山動物園のレッサーパンダが可愛いと私は思います~
    腸捻転ってレッサーの持病?
    確か、釧路のキンちゃんも腸捻転だったとか・・・

  4. ココラバ より:

    MAYUさん
    こちらこそ、とても感謝しております。
    以前通っていた動物園の様子を知ることができて嬉しいです。
    DNAの面影を感じました^ ^
    machikoさん
    腸が長めの人・草食動物、老化やストレス、妊娠出産等の大きな変化があると起こりやすいそうです。
    人間のケースでも突然症状が現れますし、動物の対応はかなり難しいと思うと辛いですね。

  5. machiko より:

    ココラバさん、教えて頂いてありがとうございます~
    そう、動物達の病気の対応はなかなか難しいものが有るのでしょうね。
    犬や猫だったら、獣医さんに見て貰うって言う事も、動物園の動物よりは可能でしょうけれど。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました