スポンサーリンク

ヒガシクロサイ ヘイルストーン (安佐動物公園)


ヘイルストーン


開園と同時に入園、ヒヒ山の横を通り、まっすぐ進むと、
サイの広〜い運動場がありました。
交代で展示されており、午前は、オスのヘイルストーン(26歳)が出ていました。

1991年7月30日 サンフランシスコ生まれ。
1999年3月15日 ホノルル動物園から、安佐動物公園へ来園。


ごはん


朝一は、ごはんをもらって食べていました。


個体


アメリカ生まれの、ヘイルストーン。
個体紹介の他、サイについての展示が充実していました。


横


サイもオシッコを後ろに飛ばすんですね。
まず、尻尾を横の方にあげて・・・


上


オシッコを後ろに飛ばします。
この量が、半端なく多いですね。
ネコ科や、マレーバクも後ろに飛ばしますが、
サイのおしっこを浴びたら、大変なことになりそうです。(^_^;)
横に上げていた尻尾は、なんとなく、くる〜っと回わすように、下ろして終了。
朝は、臭い付けのように、あちこち歩きまわりながら、おしっこをかけていました。


個体数


ホッキョクグマよりも、厳しい現状ですね。
その中で、クロサイの繁殖頭数が、とても多い安佐動物公園です。



朝の、ヘイルストーンの様子です。




コメント

  1. machiko より:

    うわぁ~ 凄いね、凄いですね~~~
    まるでホース(^^ おみごと。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました