スポンサーリンク

天王寺動物園 ホッキョクグマ イッちゃん



新世界

2017年初旅最終日。
今日は天王寺動物園に行ってきました。
大阪も快晴。
普段、氷点下気温に慣らされているので、暖かく感じます。
100周年記念イヤーは過ぎてしまったので、ゲート前はスッキリしていますね。

2015年の様子はこちら→2015年10月16日天王寺動物園



かご

1日を通し、飼育員さんから、たくさんのおもちゃ等を、投げ入れてもらい、
遊びっぱなしのイッちゃんでした。
被りものがお好きなようで、なかなか顔写真が撮れません。(笑)
浮きに向かって飛び込む時も、わざわざカゴをマスクのように被り、
はずれないように、手で押さえながら、飛び込んでいました。



ボトル

エサが詰め込まれたボトルも、投げられました。
上手に取り出し、食べています。
イッちゃんは、りんごが好きそうです。



はくさい

白菜は、取り出しにくいですが、根気よく引き出しました。

天王寺動物園は、屋外に出られるのが、開園中だけですから、
この時ばかりと、思いっきり遊んでいる、遊ばせてもらっているようですね。
元気いっぱいの、イッちゃんでした。



にくまん

大阪に来たら、551蓬莱のものを、何か食べようと決めてますが(笑)、
今回は、久しぶりだったので、普通に豚まんです。(170円)



断面

中はジューシー肉あんがたっぷり。
大阪のお楽しみのひとつです。



飛行機

天候にも恵まれ、交通機関全てが順調に運行され、初旅を終えることが出来ました。
冬の北海道は、何かとドキドキなのですが、
無事に往復出来た、それだけでも幸運に思えます。
他にも、たくさん楽しい場面に出会たので、
出来たら、もっと投稿したいと思います。



今日のイッちゃんのダイジェストです。



コメント

  1. はな子 より:

    2017の初旅お疲れさまでした
    ポロロとイッちゃんの元気な様子を伝えてくださり
    非常にうれしいです!ありがとうございます
    なにしろ笑えます!
    まずは旅の疲れを癒してくださいね

  2. lisa より:

    昨年の夏の終わりくらいから洗濯カゴがお気に入りで、本当に顔が全然みえないんですよねぇ(笑)
    白・黄色・・・実は色んなカラーバリエーションがあるんですよ。
    飼育員さんがこまめに新しいおもちゃを投入してくださるので、本当に楽しそうです。
    2ヶ月ほど介護で動物園に行けなかったので、動画とても楽しく見せていただきました。ありがとうございました。

  3. ホワイト家母 より:

    2週間前関西行きましたが、天王寺に行けず、無念
    せめてゴーゴイッチャン肉まんでもと、初めて伊丹で。
    美味しかった!! MAYUさんのツヤツヤ肉まん見て
    また思い出しました
    今度こそイッチャン、ポロロ会いに行って、また食べるぞ〜!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました