スポンサーリンク

しろくまにっき 3364


新緑


札幌も、すっかり新緑の季節になりました。
ツツジ、スイセン、フジの花がきれいに咲き、八重桜の花びらが風に舞っています。
八重桜にとっては、花散らしの強い風が吹いていました。


ララ


午後のララはよく歩いていました。


お立ち台


プール清掃が行われ、注水されている音が響いています。


ロケット


ホッキョクグマ館は、リラの展示日。
ガラス前の角から、アザラシに向かって飛び込む姿が見られました。


リラ水中


天気がいいせいか、藻の発生が活発化しているでしょうか。
浮遊物が多く、水中トンネルの表面も、すぐに緑の膜が張っているように見えます。


足裏


リラの足モップで、水中トンネルのお掃除。


リラ横顔


午後は14時〜15時の間に、給餌があることが多いですね。
リラも、なんとなく屋内に入ったり出たりして、給餌を待っているかのように見えます。
今日は、14時50分ごろに屋外で給餌がありました。


お尻


強風が吹いていたので、ニオイが流れるのか、
いつもよりも、場所の特定に時間がかかったように見えます。
ですが限られた空間で、いつものことなので、当たりもつけやすいと思います。
カラスの方が早く見つけるあたり、(置き場所を)見ていたのか、やるなあと思います。

それにしても、リラがホッキョクグマ館に来ると、
なぜか尻尾周辺だけが、緑化が進みます。(^_^;)


ヤナギラン


ヤナギランは順調に伸びています。
まだほとんど、食べられていないようです。
今年は花畑になるかな?



今日の様子です。



コメント

  1. 大澤 剛彦 より:

    いつも拝聴していますが、5月13日以後銅がしは画像が出ません。
    どうしてでしょうか・・・・・?

  2. MAYU より:

    大澤 剛彦さん
    いつもありがとうございます。
    申し訳ございませんが、
    解りかねます。
    こちらでは、いつも通りに更新しているのですが・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました