スポンサーリンク

しろくまにっき 1085



ララ

ララの白さが眩しい朝。
ホッキョクグマガイドによれば、ララは開園前にも、じっと水に浸かっているとか。
最近は、堀へ下りて、排水バルブの蓋のところで、作業をする様子もほとんどなく・・・
手が汚れることもありません。(^_^;)


ボウル

昨日汚れてしまったためか、今朝はプールの水の入れ替えが行われました。

餌今日の朝ごはんは、また趣向を凝らし、ボウルの中に隠す方法。
ララを一旦収容して、2ヶ所に用意。
1ヶ所には鶏肉、1ヶ所にはホッケ・リンゴ・ニンジン。
鶏肉を先に探しあて、完食したところで満足したのか?
2ヶ所目には、気づかずしばらく時間が過ぎます。


ホ&#12441

飼育員さんの動きに誘われるように、もう1ヶ所も探し当てました。

手舐め

食べ終わったら、手(前足先)を舐め、床まできれいに舐めて終了。
最後に、ボウルをもう一度チェックして終了。
そんなララの様子です。
2009年6月11日。雨の中で遊ぶ、ララとイコロとキロル。(生後6ヶ月)
イコロが先に飛び込みます。
ララの後ろにくっついているのは、キロル。
2011年6月11日。
おなかが空いて鳴いている、5ヶ月のアイラ。
おっぱいを飲み始める時は、やっぱり左上から・・

コメント

  1. シロクマ好き より:

    なんだかララちゃんすごーく丸く(太って)しまったようで・・・・・
    今はテクテク歩き(運動)はしないのですか?
    堀に降りて作業をするのも運動になるだろうし・・・・
    まさか食べてばっかりとか???
    この夏大丈夫でしょうか?
    夏バテしないかな?

  2. MAYU より:

    シロクマ好きさん
    ララは、毎日よ~く歩いていますよ。
    午前中は、休んだり、歩いたり。
    午後は、9割方歩いています。
    1割は、ラララッコ。
    給餌の時に、小走りしたり、探したり、飛び込んだりと、
    動きが出るので、動画にまとめていますが、
    給餌がない時は、休む(昼寝)、往復歩き、ラララッコです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました