スポンサーリンク

今年もフラミンゴのヒナ誕生


ヒナ


今年もヒナが誕生。
8月21日(月)に孵化したそうです。
フラミンゴは、2012年から6年連続で、繁殖しています。
写真は、8月25日(金)の様子。
巣の上で、お母さんの羽の間から顔を出しています。
こういった様子が見られるのは、短い期間だけですね。


親子26日


お母さんの羽の中で、うとうと・・・


親子8月28日


一週間もすると、自分で巣から降りてきて、歩きまわっています。


ヒナ8月29日


昨夜も冷え込み、今朝も雨が降り、地面が濡れています。
体も汚れてしまいましたね。
夜間も屋外で過ごしていますが、両親に守られ、逞しく生きています。


親子8月29日


ヒナが歩き回る傍を、ずっと寄り添いついているのが、両親。
ベニイロフラミンゴ(左)がお父さんのブブブ、チリーフラミンゴ(右)がお母さん。
実は2頭は、育ての親。
ヒナの本当の両親は、チリーフラミンゴのペアです。(現在、別な卵を抱卵中)
ベニイロとチリーを混合飼育しており、自由恋愛なものですから、
時々、種を超えてペアになっています。
動物園では、ミックスになる卵は、除けられるため、擬卵にすり替えられています。
今回は、いろいろ訳あって、チリーペアの卵を温めていました。
ブブブたちは、自分たちのヒナとして、大事に大事に育てています。
これからも、無事に成長しますように。


コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました