スポンサーリンク

ちょっとした事件!?



トモ

ヒマラヤグマのトモ(16歳)。
つ、ついに、その遊びに気づいてしまったのね・・


入園券

今年度の入園券のデザインに採用された、トモ。
言わば顔ですよ、顔!
その背景が、ちょうどこの場所です。
この写真は、昨年のかな?

剥がす

ちょっと触ってみたら、剥がれちゃった・・な感じでしょうか?

ぐるっと

もう、完全にハマってしまったトモ。
次々と剥がし始め、ぐるっと一周してしまいました。(^_^;)

剥がす

あらよっと!  もはや、職人レベル。

達成感

一周剥がし終わったら、達成感。
剥がした樹皮を持ち上げて、うひゃひゃひゃひゃ・・・・

ミナミ

その頃、ミナミ(19歳)はというと、隅っこで背を向け、寝ていました。
トモは、ミナミが寝ている間に、楽しいこと独り占めでした。(^_^;)
そんなトモの様子です。
時間のない方も、2:30くらいからは、是非ご覧になって下さい。
トモの気持ちが、マックスに上がってるはずです。(笑)
観ていた人たちも、「あ~あ~」の声。
もう入園券の風景は、ありませんね。
この木は、恐らく枯れているのだと思います。
上部には、葉が一枚も出ていません。
写真・動画共に、6月29日(日)撮影のものです。

コメント

  1. あっちっち より:

    あ~、これわかるな~~。
    気持ちいいですよね~、ここまでペリ~~~っと
    剥がれると。
    これは夢中になりますよ。
    大達成感だったでしょうね。
    そして現れたキレイな木目・・・。
    一番上までペリ~~とできたら、まさに一皮むけた状態・・
    ということになるんでしょうかね。笑
    がんばれトモちゃん! ← ムリだっちゅーの!笑

  2. こぼのん より:

    こんばんは、こぼのんです。
    ヒマラヤグマ始めて見ました。こっち北陸のツキノワグマに似てません?
    本物の自然の熊は、二度と見たくないですが、そっちのは、愛らしいですなー。奥飛騨のクマ牧場みたい。

  3. MAYU より:

    あっちっちさん
    この時に、十分満足したようで、
    今日までは、とりあえず、変化なしというところです。
    また、思い出して始めるかもしれませんね。
    今度は、背伸びして・・・(^^)

  4. MAYU より:

    こぼのんさん
    別名、ツキノワグマなので、同種ですね。
    亜種があり、体格の差などあるようです。
    本州の動物園で見た、ニホンツキノワグマは、
    ヒマラヤグマより、少し小さく見えました。

  5. めめた より:

    いつも楽しい動画ありがとうございます(^-^)
    先月この子達を見たときは
    隅っこに穴を掘って
    腰を下ろしていました。
    さすが、器用な手先ですね。
    クマ独特の手先で遊ぶところは
    ほんと面白いです。

  6. たか より:

    うひゃひゃひゃに大笑いしてしまいました(笑)凄い楽しそう(^_^)/最後の方に長いの剥がれた時は私もおぉーって言ってしまいました(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました