スポンサーリンク

冬の夜の動物園

アイスキャンドル

昨日からネットが繋がらなくなり、
原因となる場所は、屋内ではなく屋外という事が判明。
今日は、日中に業者の方に来てもらい、
切れてしまっていた光ファイバーの接続点を修復してもらい、無事復活いたしました。
冷えが厳しくなったために起きたとか?
こんなところでも、今年の寒さの厳しさを実感しました。
今夜は、冬のはじめての試みという、夜の動物園「ファンタスティックナイトZOO」。
ネットも繋がり、ホットしたところで、出かけて来ました。


風船

天候に恵まれ、雪がちらつく程度、寒いですが穏やかな夜でした。
園内には、真冬ならではの演出がされており、
ゆっくりと楽しむことが出来ました。
雪の上に並べられた、風船で作ったというアイスキャンドル。
ロウソクで灯す灯りは、やっぱり温かみがあります。

レッサーパンダ

レッサーパンダたちは、暗くなっても元気いっぱいでしたが、
途中で、屋内収容となりました。

ジェイ

夏の照明と同じだそうですが、冬は雪の反射があるせいか、
とても明るく感じます。
写真撮影も夏よりは、撮りやすいような気がしました。
ただ問題は、屋内外で寒暖差が激しく、レンズが曇ることです。
熱帯雨林館のマレーバク(ワカバ)も17時過ぎまで展示されていましたが、
撮りたいけど(曇って)撮れないうちに、収容~。(ToT)
早めに収容する動物もいるので、全て観て回るのも、なかなか大変だったりします。

向き合い

ドキドキ体験満載の夏の夜もいいですが、
ドキドキ体験控えめの冬の夜は、雰囲気を味わうのに、ちょうどいいかな。

ハート

楽しい夜の3時間でした。
17時から20時までの動物園内の様子。
入園料無料効果もあるかもしれませんが、
冬とは思えない賑やかぶりでした。
来年は、白いコグマたちの夜も観てみたいですね。
あ・・今から来年の2月のことを思うのは、やめよう・・・(^_^;)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました