スポンサーリンク

閉園時の動物園

今日の円山動物園


ペンギン救急車


↑こちらは、円山動物園のペンギン。
いつ見ても思うのですが、ペンギンの首は柔らかいなあということ。
自分のくちばしで、しっぽの先まで首を曲げて、手入れします。
旭山ペンギン救急車2


↑こちらは旭山動物園のペンギン。
自分の背中を枕にして、寝てしまいます。
歌
ペンギンの歌(1.7MB)
↑旭山動物園での映像で、まだ紹介していなかった、楽しい映像をひとつご紹介します。
キングペンギンは、なぜか鳴いた後、頭を下げるのです。
力つきたのか?お辞儀をしてるのか?
なぜだかとても面白かったです。
3月末なので、雪もあります。(吹雪の晴れ間でした)


クマ救急車3


↑この黒い物体は何かと思えば・・クマさんです。(円山動物園)
種類は「ナマケグマ」。
動作がゆったりしているところから、怠けもののクマ→ナマケグマになったそう。
そのままズバリでした。(;^_^A
このクマさんに限らず、閉園(17時)間近になると、みなソワソワ、部屋に入りたそうにしています。
ピリカ


もちろんシロクマ親子もそうです。
今日は、シロクマ親子がお家に入る瞬間が撮れましたので、どうぞ!
救急車4
シロクマ閉店(1.9MB)
↑16時50分の様子です。
ただ、扉が開いただけなのに、おとなしく入っていくんですよ。
毎日の習慣ですね。


飼育員親子がお家に入ったら、今度はお掃除です。
飼育員さん、毎日お疲れ様です。
きれいにして、また明日もピリカたちが快適に過ごせるように、頑張って下さっています。
こんな時間まで、クマゾーンにいるのは、結局私だけ・・


救急車5


今日はなんだか賑やかに踊ってますが、大して意味はありません。
ただ、みんなで踊ったら、楽しいかな?と思って描いてみただけです。(すいません)

いつもありがとうございます! 
動画が見られないという、お嘆きのメッセージをいただきました。
こちらの画面から、QuickTimeをダウンロードされると、見られると思います。
↑画面の「ダウンロード開始」ボタンを押して下さい。
もちろん、ダウンロードは無料です。

コメント

  1. ぷらす より:

    ペンギンの歌・・・さすがMAYUさん!私はボーっと見てて気が付かなかった・・・おじぎしているみたいでかわいい!
     
    ピリカくん大きくなりましたね。
    閉店はなかなか見れるものではないのでは?
    ありがとうございます。
    旭山に私が行った時は、ユキコかはっぴが「蛍の光」が流れ出したらドァを「どんどん」たたいてた・・・あれは「入れて!」の合図だったのかな?
    飼育員さんがお掃除してるのは旭山のライブカメラで見たことある(ライブカメラを見て言ったつもりになっている私)
    いい動画を見せていただいたので私も一緒に踊り出したい気分です。

  2. syo-yan より:

    とにかく、よこで踊ってるアニメーションが面白いです。(笑)

  3. 木こり より:

    う~ん、みんな素直な良い子達だなぁ・・・
    まるでMAYUさんが躾けたような(^_^;

  4. ouma より:

    室内には 楽しみの夕食があるので
    みんな早く入りたかったのですね
    それにしても ララちゃん早い!
    一緒に踊っておきました

  5. ake より:

    >こんな時間まで、クマゾーンにいるのは、結局私だけ・・
    そうかもしれない(笑)
    いざとなったら、フェンスごえかっ!
    いっぱい踊って、夢にでそうですね。
    でも、ペンギンとくらいはこんなふれあいできたら理想ですね…母としては(笑)
    掃除は朝夕なんでしょうかね。
    暑い日は水が気持ちいいけど、寒い冬は泣きそうですね。
    係の方お疲れ様です。

  6. MAYU より:

    ぷらすさん
    本当にピリカは大きくなりました。
    赤ちゃんには見えない、すっかり子グマです。
    どうやら、中には夕飯が待っているそうです。

  7. MAYU より:

    syo-yanさん
    こちらの方にも、来ていただいて・・どうもありがとうございました。
    面白かったですか?良かった・・
    どのポイントでも、クスッと一笑していただければ、それで幸せ

  8. MAYU より:

    木こりさん
    扉の向こうには夕飯があったそうです。(笑)
    だからおとなしく・・というよりか、待ってました!って感じでしょうか。
    これだけいつも見ていると、本当にかわいいです。

  9. MAYU より:

    oumaさん
    なるほどね、そういえば、皆室内で食べていました。
    アザラシたちにも餌をあげてたし・・
    そんな時間帯なのですね。

  10. MAYU より:

    akeさん
    見渡したら、ポツンと私だけ・・
    しかも飼育員さん撮ってるんだから・・怪し気?(笑)
    あとは、入り口近辺まで下りてくると・・
    数組のカップルが、まだ急ぐ訳でもなく、まったりしてた・・
    結局1人ものは私だけでした。
    冬のクマ舎の方は見た事ないので、今年の冬は(ああ、想像したくない雪)観に行ってみましょう。

  11. サボ より:

    おはようございます。
    今日の札幌は、爽やかな快晴になりましたね。
    ルンルン気分になりますね。
    MAYUさん、誤解されませんように・・・。
    今日、初めてお邪魔して、気が付いたのですが、
    タイトル部分を変えられたのですね。
    バックの色合いと文字の色合いを変えられたほうが
    よいのではないでしょうか?
    ・・・と言うのは、同じような色合いのため、
    私のパソコンがおかしくなったのかな?と、
    思いました。少し見ずらいように感じましたが・・・。
    生意気を言って、申し訳ありません。
    よろしく、どうぞ・・・。

  12. MAYU より:

    サボさん
    (^^)どうもありがとうございます。
    実は、重々承知しているのですが、
    以前のピンクの時も、この文字の色は違う色にしたかったのですが、
    どのように操作しても、替えられないのですよ。
    それでもって、あきらめてピンクの時はずっと、放置してました。
    そして今回、うっかりその事を忘れて、紺色で作ってしまい・・
    あっ!というところ。
    しかし、あまり真剣に直している時間も持てず、本記事のUPもありますので、
    しばらくお待ちいただけないでしょうか?
    時間が持てたら、なんとか、変換方法を探し出しますし、
    出来なくても、8日から再び違うものに変えますので。
    生意気なんてとんでもない。
    これからも、気づいた事などありましたら、教えて下さい。

  13. NY より:

    MAYUさん、こんにちわー!
    いいですねー、北海道の夏っ!
    カラッとしていて気持ちいい!
    今日の記事は動物のほかに大好きなワッキーの
    『おばけのきゅうきゅうしゃ』付きだったもので、
    息子は大喜びでした!
    ウチも、土日は動物園とどっちにしようか迷ったのですが、南区へイチゴ狩りに行ってきました。
    おいしくて楽しくて大満足!
    大通り公園も雪祭り以来2回目のお散歩しました。
    息子と一緒に噴水で遊んできました。
    お昼は『ごまそば八雲』!
    実はこちらに来て、一番のお気に入りになった
    おそば屋さんです!
    横浜方面から遊びに来るお客さんは
    必ず連れて行きます!
    MAYUさんは行かれます?

  14. MAYU より:

    NYさん
    おばけの救急車、私も大好きです!(⌒∇⌒)v
    一度、描きたかったんだよね。ただそれだけ・・(;^_^A
    本当に気持ちいいですねえ~
    イチゴ狩りに行かれましたか!いいなあ、先越されたわ!(笑)
    まだ、こちらで一度も行ってないのですよお。
    先週は良かったんですね。その前の週は、他の方たち情報だとちょっと早かったそうです。
    今年は少し遅れた様子。
    今一番いい時期ですね。
    「ごまそば八雲」もまだ行ってません。行かねば~
    ほんと、行かねばコースが多すぎて困ります。
    この季節は、浮かれるね~♪

  15. もふもふ より:

    昨日ダウンロードにチャレンジ(というほどでもないか(笑))
    してみたものの上手くいかず、今日無事ダウンロードできました!
    本当にこの手のことに弱くて
    これでやっと動画が見られます♪
    ペンギンが歌った後にガクッとなるところ、好きです(笑)
    私には力つきたように見えます(笑)
    ↑のシャーベットおいしそう~
    暑くなると、アイスクリームよりシャーベットを食べたくなる私。
    簡単そうだし、今度作ってみます♪
    ↓のステーキ、お肉でしたか(汗)
    なんか大きいなーとは思ったんだよなぁ・・・ははは

  16. MAYU より:

    もふもふさん
    動画見られましたか?良かった・・
    ダウンロードひとつでも、ドキドキですよね。
    画面が変わる度に心拍数が上がるよ。(笑)
    シャーベット、簡単だから、是非お試し下さいね!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました