スポンサーリンク

ブチハイエナの鳴き声



カムトリカミ


昨年10月6日(水)に、韓国から来園したブチハイエナのペア、
カムトリ(オス/2歳)とカミ(メス/1歳)。
来園から、間もなく4ヶ月ですが、
来園当初より、少し体格がよくなったような?気がします。(特にカムトリ)
並んでも体格差がほとんどなくなったよう。





今日は、ようやく、はっきりと鳴き声を録れました。
隅で寝ていたカミのそばで、カムトリが数回くしゃみをしたと思ったら、
とても大きく響く声で・・・・
寝ていたリッキーも、思わず反応?
興味深いのは、こんなに大きな声ですが、下を向いて発していたこと。
そのあと、カミとじゃれ合い、
カミのしたオシッコを少し舐めていました。
マウント


ハイエナもまた、多種の鳴き声を発するということですが、
今回の鳴き声に、どんな意味があるのかは、わかりません。
数日前に、交尾ではないものの、マウントしていたり、尿確認する等の行動を観ると、
発情もあるかも?と推測したりします。
カムトリ


こちらも、引き続き要観察です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました