スポンサーリンク

しろくまにっき 84

TOP


今日は、朝から雨。
風も強めに吹いて、ホッキョクグマ舎付近だけは、小さな台風が来たみたい。
こちらは、傘を持っていかれそうになっているにも関わらず(笑)、
楽しくプールで遊ぶ、しろくま親子。
(手前マー、奥クー)


甘え


今朝は、終始、ララに甘えっぱなしだった、マー。
綱


ララとマーが、太い綱を引っ張りあっこしている傍らで・・・
縄2


クーは、ひとりハーレーダビッドソン!
もめる


「おまえ、今日は甘え過ぎだぞ!」やきもちクーが仕掛ける。
(左マー、右クー)
もめる2


もめてる合間もマイペースなララ。しろくまって・・・(笑)
イタイ


さすがのララも、腰を上げたか・・クーの方だけに一喝。
首の噛み方が強めだったらしく、大きな声を上げた、クー。
やめて


すぐに、反撃! 噛み返したクー。
ダイビング


それでも、気が済まなかったのか、それとも、ララの気を引こうとしたか、
クーは、ララに向かって、ダイビングアターーーック!(荒技だっ!)
やったな


成功したね。
縄のび


紐をくわえながら・・困ったクーね・・・ぶつぶつ・・ぶつぶつ・・・
ララを覗き込む、マー。
結局、ララは、紐を数本食べてしまいました。(^▽^;)
また明日


「おいしいのかなあ?」
一生懸命、マネをしていた、マーでした。
食べものじゃ、ないんだよ・・・
ちょっとヤキモチで、男気あふれるクーに、また惚れてしまった朝でした。(笑)



先にプールに入っていたのは、クー。
「ふたりとも、入らないの?」と目の前で何度も飛び込み、ララとマーを誘っていました。
その後、ララに続いて、マーもプールイン。

コメント

  1. 北二十四条 より:

    2回目の飛び込み、目線をララ・マー方向へ
    向けていて、誘ってる感全開が良いですね。
    気にしないララの仕草も面白いですが。
    以前、ピリカをよく撮影していたのですが、
    晴天時は、水面がキラキラしすぎてしまい、
    結果、画面が白く使い物にならない事も…。
    プールの動画撮影は、曇り空の方が良い?

  2. MAYU より:

    北二十四条さん
    さすが、動物ウォッチャー目線は、いつも鋭いです。
    解説文なくとも、見抜いて下さると信じていました。(笑)
    水辺動物は、光の量も変わって、撮影が本当に難しいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました