スポンサーリンク

しろくまにっき 3402


ヤナギラン


休園日明けの円山動物園。
ヤナギランの花数が増えてきました。


リラ歩く


午前のホッキョクグマ館は、リラの展示。
今日は、13時過ぎから、ホッキョクグマ館のプール清掃を行うそうで、
ホッキョクグマの展示が、一時お休みとなります。
時間は未定ですが、終わり次第展示を再開する、とお知らせにありました。


お知らせ


どういう理由かはわかりませんが、最近のプールは、緑化が著しく、
壁とガラス面全体が、緑色になり、それが一気に濃くなっていきました。


清掃


広いプール内で、それを手作業で、しかも水中で行うため、時間を要します。
ガラス面の藻を落とし、壁についた大まかな藻の塊を、クリーナーで吸い取り。
開園時間中に終わらないのでは?と思ったら、
2時間の清掃時間で終了。


清掃後


短時間で、すべての藻を取り切ることは、難しいでしょう。
とりあえず、ガラス面だけは、クリアになりました。


後ろ姿


ごはん待ちかな?と思われる、ララの行動。
マンホールの蓋は、ちょうどララの立ち位置、座り位置。


ララ


ふぅ〜とひと息。


デナリ


デナリが、メイン放飼場に出てきたのは、15時45分。
閉園まで、残り45分。
今日は、屋外に餌は隠されませんでした。


アザラシ


プールにアザラシがいないなと思ったら、皆、サブプールに集合していました。
非展示プールにいるジージーは元気かな?



午後の様子です。
いつもと違う扉から、収容されたリラ。
少し警戒していたようです。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました