スポンサーリンク

咲き始めた紫陽花


あじさい


北海道では、夏の花という印象がある、紫陽花の花。
そろそろ咲き始めたようです。
歩道脇には、タチアオイが大輪を咲かせていたりと、
短い夏の訪れを感じます。


カラス


最近、巣立ったばかりのカラスが、親からの餌を待っています。
3兄弟がかたまり、毎日、少しずつ場所を移動しているようです。

そういえば先日。
カラスと犬の鳴き声が聞こえるな〜と、耳を傾けていたら、
鳴き方のリズムが同じことに、途中で気づきました。
カラスが、犬の鳴き方を真似ている感じ。
ビデオに撮ろうと思ったら、鳴き止んでしまいました。
もう一度、その鳴き合いを聞いた時には、是非、録音しようと思います。(笑)



コメント

  1. ダンボ より:

    以前家の中でカラスと犬の鳴き声が聞こえ、ふっと
    不思議に思った事がありました。
    犬の声が上から聞こえていたのです。
    まさか、と思い外へ出てみたら声の方角
    電柱の上にはカラスしかいませんでした。
    マネしているのですよね。
    見てる間は鳴きませんでしたが背を向けたら、
    ワンと!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました