スポンサーリンク

しろくまにっき 642



キャンディ

昨日、はるばる愛知県の豊橋総合動植物公園から来園した、キャンディ(メス/18歳)。
早速、今朝から公開されました。


正面

初めて、獣舎に出たキャンディは、あちこちをひととおり歩き、
場所確認、ニオイ確認をしていました。

鶏肉

堀の高さチェック。やぐらの丸太をニオイチェックし、かじる。
タイヤを取りたそうにしていましたが、雪が積もっている今は取れません。
午前中、屋内で餌をもらい、食べていましたが、
途中で、鶏肉だけ持ち出し、外で食べました。
しかし、半分くらいはカラスに持ち去られ、早速カラスの洗礼を受けていました。(^▽^;)

飛行機


ハガキ今回の旅では、もうひとつエピソードがありました。
搭乗した航空機のクルーより、キャンディのレイと、メッセージが託されたそうです。
みんなの思いがつながり、今年のホッキョクグマ大移動が、無事完了。
今年も、いい結果に結びつけばいいなあ。


紹介

今朝のうちに、キャンディの紹介看板に変わりました。
食べ物の好き嫌いはないようです。北海道メニューはどうかな?

デナリ

キャンディの姿を、初めて見たデナリの、この目を見て下さい。
キラッキラしてます。(笑)
なかなか、こんな表情は見られませんよ~。(大笑)

緑

鼻の横が緑になっているのを見れば、その想いの強さがわかると思います。
(檻に押し付けた)

雪

時々、扉の隙間越しに、交信していた、デナリとキャンディ。
いずれは、扉が檻に変わり、お見合いとなり、時期を見て同居になるのかな?
まずは、のんびりと、新獣舎に慣れて欲しいと思います。
昨日の記事にも、追記として加えましたが、
円山着の際の車が、「幌なし」だったことについて、今朝確認したところ、
ゲートで待つマスコミ対応のため、少し離れた場所で、幌を外してからの登場だったようです。
空港~円山間は、ちゃんと幌ありで移動したそうです。

今朝のキャンディ、デナリ、風子の様子。
デナリは、早速、低温のいい声を発していました。春は近いか?
(遠くでキツツキのドラミングが聞こえるあたり、のどかです。(^^))

キロルキロル便り
わくわく!はまZOOで、キロルの様子が更新されました。
3月13日(日)11時~キロル君を迎える会の開催決定。
本州では、やはりアジをもらえますね。
氷のプレゼントもあるそうです。


赤ちゃん赤ちゃん便り
3月7日(月)、赤ちゃんは、ララと一緒に、
産室から寝室へと出てきたそうです。
今度は、赤外線カメラの映像が、公開されるかもですね。


コメント

  1. マツ より:

    こんばんは。
    キャンディは丸顔でカワイイですね(*^_^*)
    デナリも気に入ってくれると嬉しいです。
    しばらく円山動物園へも行っていませんので、
    明後日11日キャンディに会いに行こうかと思ってます。
    ララの赤ちゃんが公開になったら大混雑でしょうし、
    デナリの興奮ぶりも見たいですしね(^_-)v

  2. ホワイト家母 より:

    キャンディ、北海道の空気とフカフカの雪気に入ったみたい!
    観光客のように足元危ういかと思ったけれど…
    (これでコケたらニュースネタですけど…))
    やっぱり雪がいいのですね!外でランチだし!
    もう雪はいらないと思うけど、キャンディに…と我慢できそう~

  3. ボコ より:

    わわ、来たばかりなのでもうちょっと公開には
    時間がかかるのかと思ったら、もう公開なんですね!
    キャンディちゃん、当り前だけど、ピリカとは
    違うタイプの美人さんだ~^^
    デナリさん、超そわっそわなんですね(笑)
    早く嫁と会わせろー!みたいな?
    早くそんな日が来ると良いですね~^^

  4. daisuki より:

    キャンディさん、ようこそいらっしゃいました。
    遠い遠い北海道まで長い時間と道のりをかけて
    本当に大変でしたね。無事に到着したことが、
    とても嬉しいです。
    初めての雪でしょうか?
    楽しそうに雪と遊ぶ姿にほっとしています。
    雪の上でお肉を食べたかったんでしょうね。
    デナリさんと仲良く楽しく暮らして欲しいです。
    できれば、可愛い赤ちゃんを見せて欲しい♪
    円山でたくさん遊んで楽しく過ごしてね♪

  5. poo より:

    きれいな雪で迎えられてよかったですね
    でも「あらっ 旅の汗を流そうと思ったのにプールがないじゃない」なんて
    少々おかんむりかも。
     キロルは君付けになっちゃって お客さんもキロル君~なんて呼んだらどんな顔をするのやら
    サツマイモを残すなんてさすが道産子、ジャガイモなら食べたかな?

  6. takeski より:

    キャンディー、けっこうかわいい顔してますね。
    デナリは早くも全開の模様ですね(笑)
    遠くのきつつきのドラミングと近くのカメラのドラミングの組み合わせが笑えます。
    これは見に行く楽しみが増えましたよ。
    キロル、アジを食べるのかな?食べたこと無いでしょうからね。
    相変わらずサツマイモはダメのようですね(苦笑)

  7. 事前のニュースでは、豊橋の飼育員さんの話で、
    寒さが苦手(プールへ入らず等)と話していましたが、
    雪の上を普通にゴロゴロしてますね。おやぁ?
    水に比べ皮膚に接する部分が少ないから平気かな。
    ANAのクルーもニクイ事しますね(商売上手?)

  8. ゆきまろ より:

    1枚目のデナリのキラキラした目、2枚目はニタッとした顔、笑っちゃいました(笑)
    同じ所(右頬)黒くなっているし、お似合いなのでは!?デナリ頑張れ!
    雪に慣れていないせいか、歩みが慎重ですね。
    隣の風子さんは「なんの騒ぎ?」という風に見えました(笑)
    それにしてもお外で食べたほうが気分がいいのは、人間も動物も一緒なんですね~。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました