スポンサーリンク

しろくまにっき 1123



ラッコ

好天の週末。
今日も優雅にラララッコ。
そんな時上空には・・


メットライフ

スヌーピーの飛行船。
先月6月22日~29日の間にも来札されていましたね。2012年6月24日
そんなララの午前の様子。

昆布

今夜は夜の動物園開園。
18時30分から、ララに活魚給餌がありました。
いつものヒメマス5匹にくわえ、お立ち台の上には、ボウルに隠したニンジン。
プールには、長~い昆布付きの浮き玉。(笑)
野生下でのホッキョクグマは、海藻を食べることもある・・ということで、
昨日の閉園後に、お試しで昆布を与えたところ、
ララとデナリは食べ、キャンディは食べなかったということ。
で、今夜のドキドキ体験に初登場!
しかしながら、昆布に対する反応は、「ほとんどなし」で幕を下ろしたのでした。
昆布=いつだって食べるものではない、ということがわかりました。(^^)

ララ水

今日の活魚(ヒメマス5匹)の活きが良すぎたのか?
捕食には手こずっていたララ。
最初の魚を捕るにも、いつもの倍の時間がかかっていたような気がします。
いや、ララの本気スイッチが入っていなかっただけかも。
最近は、活魚を残すことなく完食し続けていましたが、
今夜は、2匹残しで終了。
そんな夜のドキドキ体験の様子の一部。
2009年7月21日のイコロとキロル(7か月)。
長いお昼寝から目覚めた、親子。
先に目覚めたキロルが、やっぱりもう一度寝ようと、戻って来た時には、
すでにララが起きてしまい、取り残される、イコロとキロル。
2011年7月21日のアイラ(6か月)。
覗きこむ様子は、かくれんぼしているようで、微笑ましい姿です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました