スポンサーリンク

しろくまにっき 1826



キャンディ

3連休最終日。
3日とも好天となり、夏のレジャー日和。
3日目が、一番暑かったかな。
札幌の最高気温は、27.1℃でした。


ララ

ララは、何度かプールイン。

ガス管

デナリも、プールで軽く遊んでいました。

破片

プールには、何やら、見慣れないものがぷ~かぷか。
どうやら、デナリの体内から出てきたものらしい。
他の場所にあるフンの中にも、同じような、黒白の大きなビニールの切れ端が混ざっています。
これって、もしかすると・・・

ニホンザル土曜日の夜の動物園時に、昔なつかしいダッコちゃん風の
パンダが、たくさん配布されていたようですが、
強風のため、獣舎に落ちてしまうことが。
←写真のニホンザルは、このあと、
すぐにスイカ給餌があったため、回収済み。
でも、デナリは、口に入れてしまったんですね。(^_^;)
無事、出てきて良かったです。


デナリ

新しいおもちゃか?小動物に見えた?
今日は、久しぶりにキャンディがプールに入っている姿を見ました。

コメント

  1. kiyo より:

    お聞きしたいのですが、デナリが大好きな、青と黄色のボールインボールは、何処で入手できるかご存知ないでしょうか?
    教えて頂けましたら…(・・;)))
    マルルにプレゼントしたくて…
    宜しくお願いいたします。
    札幌も日々暑いようですね、九州(熊本)もこれから夏本番!
    お体大事にしてくださいね(*^^*)。

  2. なお より:

    危ないですね、詰まらず出てきてよかった。
    もしものことがあったりしたら、一大事でしたね。
    ホッキョクグマの消化サイクルは中一日、ということになるのでしょうか。
    それとも翌日には出ちゃうのかな・・・
    これが、馬なら、多分口にはしないだろうけれど、間違って入ったら疝痛で危なかったでしょうね、ついそんなこと考えてしまいました。

  3. MAYU より:

    kiyoさん
    AUSSIE DOGという海外メーカーですね。
    http://www.aussiedog.com.au/index.php
    ただ、同じ商品の在庫が、現在もあるかどうかは不明ですね。
    今ある、赤いボールは、3つくらい連結したおもちゃを、動物園で分けて使われているそうです。
    発注から発送までに、数ヶ月かかり、
    ポロロとマルルに、2月にギリギリプレゼント出来たといういきさつがあります。

  4. kiyo より:

    MAYUさん、いろいろ教えて頂きありがとうございます。(*^^*)。
    やはり、GAO等でも見かけた海外メーカーの玩具でしたか…
    ホームページ見ましたが沢山種類ありますね♪
    マルルのお家は、デナリのお家同様、黄色い大小のガス管があり、中にスイカやリンゴを入れて、両サイドをゴム製の蓋をしてマルルにあげてました。
    じょ~ず~にスポッと♪と簡単に外して食べてました。(^-^ゞ
    浮き玉やガス管をプールにポォ~ンっと投げ、それめがけ勢いよく助走をつけ、『だぁぁ~いぶっ~♪♪』を繰り返し遊んでました。
    私なりに出来る範囲で、探す旅(ジプシー)に出ようと思います。
    また、近況報告しますね♪♪ (^_^)/~~

  5. MAYU より:

    kiyoさん
    お知らせいただき、ありがとうございます。
    マルルは、広く深いプールを、存分に活用して、楽しんでいるようですね!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました