スポンサーリンク

しろくまにっき 2248



キャンディ

涼しくなり始めたせいか、
キャンディに会える確率は上がってきました。(^^)
うっすら脇腹が、緑っぽくなってきた?
朝のうちは晴れ、昼前からポツポツと雨、
12時40分頃からは激しい雨と雷で、警報も出ました。
夕方には、その雨も上がり・・
今日は不安定な天候だったせいか、日曜日にも関わらず、
来園者は少なめのようでした。
工事も今日は休みなので、静かでした。


湯たんぽ

今朝は、リラをしきりに遊びに誘っていたララ。

バケツリラ

工事がなければ、いつものリラ。
ララから離れて、独り遊び、おもちゃ遊び、プール遊び・・
元気いっぱいでした。
今朝の様子です。
ララの誘いには、すぐには乗らなかったリラも、
一旦、プールに入ってしまえば、ハイテンション!
この2つの獣舎は、以前1マスだったところに、中央に壁を作って2マスにした場所。
プールは繋がっています。
左のプールにリラ、右のプールにララ。
同じ場所に潜って、何か交信しているようだったので、繋がっている場所なのかも。
なかなか面白く、楽しそうでした。

エクササイズ

今日は騒音もなく、リラもぐずらないし、
ララも機嫌が良さそうです。(^^)
今朝の楽しい場面です。
ハイテンションになってきたリラが、その勢いでララのプールにドボン!
待ってましたとララが、激しく遊び始めます。
逃げたいリラ、逃さないわよのララ。
逃げ切ったリラが、ララのプールを覗く、
ララが「こっちにいらっしゃい」と誘っても、
その手には乗らないリラ。
待てども、リラは来ない・・しびれを切らしたララは、自分からリラのプールへ。
追いかけ、追い詰め、誘い、誘われ・・
ちょっと狭いけど、滑って落下する心配もなく、楽しそうに遊んでいました。

デナリ

デナリは、涼しい空気を味わいながら、のんびり。
休んでいましたとさ。
この後、大雨が降る前に、ホッキョクグマ舎を後にしました。
工事はまだ完了していないので、
明日からまた再開かな。
がんばれ~、リラちゃん。

コメント

  1. ララら〜 より:

    月曜からまた恐怖の1日が始まるんですね。おやすみ中のリラの顔はイキイキしてるのに工事中は不安いっぱいのお顔。ララにぴったりくっついてるんでしょうね。8頭の子供の中でも一番ビビリなのでしょうか?ビビリのくせにワイルドな面もあるリラが大好き💕

  2. みみ より:

    かつてないチャレンジャーリラ 弱点発見!
    デナリ~~
    なんで手が動く
    横向き寝の後ろ脚クロスでかわいく寝るのだ

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました