スポンサーリンク

しろくまにっき 2169



スキンシップ

この夏も、いっぱいスキンシップ。


抱っこ

「(双子の)兄弟がいないから、遊び相手がいなくて・・」なんて下りを、よく耳にしますが、
居ない分、ララがめいいっぱい相手をしているよう。
お母さんと、これだけ毎日スキンシップが出来るなんて、幸せだなあと思います。

かげん

時々、強めにしたって、力加減を知る勉強。
最終的には、ひとりで強く生きなきゃだからね。

ダイブ

ララに向かってダイブも。

ジャンプ

堀に降りては、いろいろ探検もしているよう。

キャンディ

この時期は、屋内で休んでいる時間が長いキャンディ。
時々、顔を見せてくれたり、プールに浸かったりしています。
親子でプールに入ると、ララがこぐまの首周りの部分を甘咬みして、
ララを軸に、ぐる~~っと回す時があります。
今日は2回転したのが、面白かったです。
アイラの時は、引き回し(笑)な感じでしたが、
今回は、回転か?(笑)
イコキロ(オス同士)の取っ組み合いでは、首を噛み、振り回す力比べが日常。
時々、首から血が滲んでいた時もありました。
ララが子供にする時には、血も出なければ、ケガもさせません。ハゲも出来ません。
ララがハーフボールを、プールの中で、プッシュプッシュしていると、
こぐまがお立ち台まで駆けて来ました。
一緒にプッシュ、プッシュ。
こぐまは、何か言いたかったのでしょうか。

コメント

  1. ララら〜 より:

    喋れなくても表情で楽しさがわかりますねえ。😀ベテランママのララは子供の扱いが上手です。見習わなくちゃ

  2. しろくま応援隊 より:

    今回の子供は一人遊びがとても上手に見えます^^
    アイラとはまた違ったタイプでデナリ色がチラホラ・・・
    ララの子育てに関して双子だからってララが楽そうだったかと言えば
    全然そうじゃないですよね
    全てが2倍になる事で凄く大変そうだったし疲れも多々見受けられました
    おっぱい争奪戦や昼寝タイム突入までの長期戦、双子同士の力比べでの雄叫びで
    ララが毎回たしなめる構図等が思い出されます
    一人っ子の時と多頭の時とで遊び方を工夫しているのもララの凄いところ
    あれもこれもとララの手腕や愛情を書き連ねたいけどこの辺で失礼します
    追伸_今回の子供はオスだと思ってた~!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました