スポンサーリンク

しろくまにっき 1993



獣舎

今日も1日中、断続的に雪が降っていました。
札幌の最高気温は、2.5℃。
時々、寒さが緩む時間帯もありました。


エゾヒグマ館

今日は午前中から、エゾヒグマ館前の除雪が行われていました。
昨日までは、立ち入り禁止エリアとなり、除雪機もNGだった場所です。
モニターチェックによれば、育児中のララも落ち着いて来ているとのことで、
立入禁止の規制も、少し緩和されるよう。

スロープ

スロープの手作業による、除雪も行われていました。
今日は、まだ立入禁止の状態でしたが、
近く通行可能になるそうです。

2個デナリ

今日は、おもちゃを3個も投げ入れてもらったデナリ。
とても嬉しそうでした。

浮きデナリ

2個同時に咥えることを楽しんでいたようです。(笑)

キャンディ

キャンディは、檻まで来て、外の様子をちらちら。
給餌前は、特にそわそわと出たり入ったりしていました。
今日は、雪の上でスリスリしている様子も見られました。

歩くキャンディ

吹き溜まりで、雪山が出来ていますが、その山には入らず、
やっぱり壁際を歩いているキャンディです。

世界の熊館

空の一部に、青空が見えることもありましたが、
大半は雪雲に覆われていました。
デナリが、おもちゃ3個を投げ入れてもらった時のようす。
見えている範囲での想像でしかありませんが、
濃青色のポリタンクは、堀に落ちたよう?
デナリは青いポリタンクを咥えた状態で、堀に降り、
濃青色のポリタンクと2つ咥えて、階段を上がってきました。
昨年1月9日(木)のポロロとマルルの映像です。
この日のバトルの様子です。
真剣勝負が始まると、長いです。
2012年1月9日(月)のアイラの授乳の様子です。
アイラは、授乳の直前、ララとくるくる回っていたのを思い出します。
2010年1月9日(土)のイコロとキロルの映像です。
堀で独り遊びしていたキロルが上がってきて、
ララとイコロの間に割り込んで、寝始めました。

コメント

  1. リラックマサコ より:

    ララの子供達の懐かしい映像集、思わず見入ってしまいました。
    アイラが左側のおっぱいを飲んでいる時、右側からもお乳が
    出ていたような。
    今年の春には新しい赤ちゃんと一緒なんですね。
    早く逢いたいな。
    天王寺のバフィンの赤ちゃんも順調な様ですね。
    ララもバフィンもいいお母さんしているみたいで何よりです(^◇^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました