スポンサーリンク

イケメン ゴリラ

シャバーニ

今年、ネット上で何度か目にした「イケメンゴリラ」という文字。
東山動植物園のニシローランドゴリラのシャバーニ(オス/18歳)の容姿が、
イケメン過ぎると話題らしい。
シャバーニの写真なら、少しはあったはずと、2年前の写真を引っ張りだしてみました。
しばらく不調続きだったPCも、ようやく安定し始め?
過去の写真データも見られるようになりました。
2年前の2013年9月24日に訪問した際の写真です。


シャバーニ

確かにイケメンなシャバーニ、当時16歳。
来月には写真集も出版されるとか。
シャバーニに限らず、ゴリラには、どこか惹かれます。(^^)
1996年10月20日、アペンヒュール霊長類公園(オランダ)生まれ。
1996年12月6日、タロンガ動物園(オーストラリア)へ移動。
2007年6月27日、東山動植物園へ来園。

ネネ

ネネ(メス)、当時推定40歳。

キヨマサ

シャバーニとネネの間に生まれた、キヨマサ(オス)当時生後10ヶ月。
2012年11月1日生まれ。

ゴリラ

個体紹介看板。

アニ

シャバーニとアイとの間に生まれたアニーは、
人工哺育で育てられましたが、
現在は、全頭と共に、群れで暮らしているそうで、良かったですね。
東山動植物園オフィシャルブログ ゴリラ近況 祝アニー2歳の章
2013年9月24日の様子です。
最初に登場するのが、シャバーニです。
キヨマサくん(生後10ヶ月)の動きが可愛らしかったです。

シャバーニネネキヨマサドン


モモタロウゲンキゲンタロウムサシ

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました