スポンサーリンク

東山動植物園のどうぶつたち



東山動物園

東山動植物園に訪問したのは、
間もなく、新アジアゾウ舎「ゾージアム」がオープンするという、9月25日(水)。
テレビ局のカメラが、新獣舎や、訓練で出ているゾウの撮影、取材に訪れていました。
9月の終わりだというのに、気温は30℃近くまで上がるという、暑い暑い名古屋。
動物園には、午前中の2時間半程の滞在でした。


入園券

入園券は、前日に購入した、名古屋港水族館とのセット券を利用しました。
有効期間が長いので、とても便利だと思います。

コアラ

東山動植物園といえば、コアラ。
1984年、コアラが日本に初めてやってきて展示が始まった時は、愛知県在住の私。
当然、東山動物園に出かけましたが、
それはそれは、大フィーバー(笑)でした。

ゴリラ

ニシローランドゴリラの前に来ると、ついつい長居してしまいますね。
カメラを持ったファンの方も、ここにはたくさんいらっしゃいました。

オオカミ

シンリンオオカミの、たぶんジャック。(^_^;)
円山動物園のジェイとジャックは、誕生日が同じ兄弟です。
4年ぶりの訪問ですが、その間に、子供たちもたくさん増え、
新獣舎も作られていました。
オオカミたちは、旧獣舎も合わせ、4つの場所に、分けられていました。
新獣舎で、起きていたのは写真の個体だけ。
あとの全頭が、日陰で寝ていたので、個体確認も出来ず終いでした。

看板

東山のオオカミたちは、全部で9頭。
↑写真の8頭と、もう1頭の・・・

アオイ

旧獣舎に住む、アオイ。

ジャネット

ジャネットは、家族と離れ、単独生活を送っていました。

カピバラ

カピバラファミリー。
好きなヤブイヌが、出産したばかりということで、姿が観られず、少し残念でした。
9月25日の動物たちの様子です。
開園してすぐ、ホッキョクグマ舎へ向かいましたが、
すぐお隣は、カリフォルニアアシカの獣舎。
朝ごはんの風景を見ることが出来ました。


東山動植物園HP

コメント

  1. なお より:

    うわー、ジャックの写真を見たとたん、あれれ?ジェイ?
    兄弟だったんですね、似てるはずだぁ。
    コアラ、懐かしいです、名前は色だったと記憶してますが?
    記憶違いなら、ごめんなさい、です。
    木の上に、のーんびりと動かなかったのを覚えてます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました