スポンサーリンク

しろくまにっき 1571



ララ ポロロ マルル

いよいよ隣の獣舎で、電気柵取り付け工事が始まりました。
先月、マルルがプールの縁から、堀に転落してしまうという事故が起きてしまい、
再発防止のための改修工事です。
(左から、ララ・ポロロ・マルル)


立つ

工事は、朝から始まり、今日は一日中、ずっとその工事が気になる様子でした。
これから、自分たちが暮らす場所でもあるので、
見ておいてもらって、ちょうど良かったでしょうか。(^^)

ララ

ララは、視覚、嗅覚、聴覚を使って、いろいろな情報を得ているようです。

登る

マルルは、上から見ようと、登ってみた・・・
あ、登りすぎて、見えない。

マルル檻

そうそう、2段目がちょうどいいよ。

マルル

お母さんの頭を、踏み台にしては、いけません。(笑)

工事

朝から始まった工事も、夕方には、三角形の柵を全て取り付けられていましたから、
あっという間でした。
今日から、3日間ほどで、完成出来るようです。

デナリ

吐く息が白く見えた今日。
冬が近づいて来ます。
工事を見ている様子と、
16時30分過ぎの、屋内収容の様子。
ララは、相当気になる様子で、檻から外に、手(前足)を出していました。

コメント

  1. なお より:

    隣で作業してくださる方々も、ドア、どんどん、はちょっと怖いかも?
    こうして見ると、人とホッキョクグマの大きさの違いがはっきり分かりますねぇ。
    みんな、興味津津。
    ララはやはり、お母さんとして気になる所なのでしょう。
    寒くなるけど、ララ達には、嬉しい季節。補修完成後の獣舎で快適に過ごせるといいですね。
    ついでに、キャンディ舎にも防護柵は作って欲しかったところですが。
    円山動物園は、迅速対応、新たな建設と、凄いですね、感服します。

  2. はな より:

    「お母さん、お兄さん達が何か遊んでるよ~」
    「何をしているのかしら、子供達は大丈夫かしら?心配だわ~」
    何て、セリフを付けながら見ておりました。
    お兄さんも気になるけど、ホースも噛み噛みしたいし、檻も登りたいし
    なんて行動が女の子っぽいですね(笑)
    円山動物園の対応の早さには感動でした。
    もう、事故が二度と起きませんように・・・(><)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました