スポンサーリンク

しろくまにっき 3372


リラ


昨日、デナリの午後の給餌でもらったヤナギが、
そのまま残っていたおかげで、
リラが楽しむことが出来ました。


楽しむ


葉を食べたり、ちょっとしたおもちゃになります。
枝もおもちゃにはなりますが、執着するほどの魅力はなさそうです。


枝


今日の札幌の最高気温は、32℃。
歩く時間も長いですが、プールにはよく入っていました。


水中


22日(水)のプール清掃以降、水中トンネルのガラスの表面がきれい保たれ、
水の透明度も保たれているようです。
トンネルからも、きれいに撮れます。


潜水


リラの潜水。


チョウ


これからの季節は、チョウもよく飛んできます。
リラの標的になると、残念な結末に・・・


ララ昼寝


午前の給餌の後は、屋内でゆっくりするのが、ララの日課。
今は暑いので、涼んでくれている方が、こちらも安心。


ララ足


昼寝から目覚めると、檻から出て、往復歩きと水浴の繰り返し。
左足を高くあげるララ。


テキスト


今週も13時30分からアザラシガイド、14時30分からホッキョクグマガイドが行われました。
GW明け以降、3週連続、日曜日に行われています。
アザラシガイドでは、給餌の様子も見られますが、
ホッキョクグマガイドは、壁の展示を使っての、補足説明のみ。
ガイド終了後に、ホッキョクグマを屋内収容出来れば、屋外給餌が行われています。



今日の様子です。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました