スポンサーリンク

コアラの赤ちゃん

コアラ


昨年4月7日、東山動植物園で、コアラの赤ちゃん(オス)が生まれました。
カンガルーと同じ有袋類。
赤ちゃんを未熟な状態で産み、お腹の袋の中でしばらく育てるため、
私たちは、すぐには顔を見る事ができません。
11月中旬、ようやく顔を出すようになり、地元紙やテレビなどで報道され、
それ以後は、赤ちゃん観たさに、たくさんのお客さんが集まっていました。
(写真、動画共に、昨年12月7日に訪問した時のもの)


案内


11月16日(222日目)測定 体長20cm、体重490g
12月4日(240日目)測定  体長24cm、体重670g
ぐんぐん成長しているのがわかります。
顔


遠くから、ガラス越し、そして大勢のお客さん。
なかなかよく見えません。
目


時々覗く顔。
白


まだ体毛は、薄いグレー。白っぽく見えました。
生後11ヶ月を過ぎて、ようやく名前が決定。
ナユタ、プラリ、テラ、クーパー、グリーンの5種類の中から、投票により「テラ」決定。
3月13日(土)に、命名式が行われました。





東山動植物園HP

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました