スポンサーリンク

しろくまにっき 3432


リラ


今日は氷のプレゼントの日です。
今年は例年になく、真夏日が続き、
氷プレゼントには、とてもいい日和でした。
昨年の氷プレゼントは8月9日(木)に行われ、当時、ララとリラは同居中でしたが、
今年は、単独となり初の氷イベントのリラです。


予定


デナリは、9時45分から、
リラは、贈呈式後の14時10分から、
ララは、予定より早まり、14時30分でした。
昨年は、デナリとキャンディが同時進行だったので、大変でしたが、
今年は、時間がずれているので、全頭のスタートが見られました。


アタック


デナリは、クラッシュ氷にダイブするように、前足を突っ込んでいきました。
これは、昨年も同様でした。
中に大きな塊氷があったら、イテテになりますね。(笑)
嬉しくてテンション高めな様子のデナリでした。


クラッシュ氷


リラとララのクラッシュ氷の中には、大きな氷が入っていました。
リラにとっては、遊ぶためのおもちゃになります。


投げ


リラのクラッシュ氷の中には、カットスイカと牛骨入り。
牛骨は、おもちゃにして投げていました。


氷


氷はプールに入れて、しばらく遊びました。


ララスイカ


ララには、スイカがまるごとプレゼントされました。
やはりまるごとの方が、見ごたえはありますね。
皮は少し残していましたが、ほぼ完食のララです。


ララ終了


ララは食べ終わると、いつものようにまったりと。


リラ終了


リラは、食べ終わり、しばらく遊んだあと、
15時30分ごろから、往復歩きなど、いつもの行動に戻りました。


リラ岩の上


今年の夏の、楽しい思い出になりました。



デナリの氷プレゼントと、ララの午前の給餌の様子です。



リラとララへの、氷プレゼントの様子です。
リラの水中での氷遊びは、必見です。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました