スポンサーリンク

動物たちへ氷のプレゼント


ララ


今日の円山は、少し気温が落ち着いたように感じたのですが、
それでも札幌市の気温としては、30℃を超え、最高気温は30.4℃でした。
10日連続の真夏日となりました。

今日は、円山動物園の夏のイベント、「氷のプレゼント」が行われました。
明日からの天気は下り坂のようで、いいタイミングで実施出来たことは幸いです。


予定


昨年は、8月9日(木)にホッキョクグマとアザラシに氷のプレゼントが行われましたが、
今年は、開園時間より、ニホンザル、ホッキョクグマ(デナリ)、アジアゾウ、ホッキョクグマ(リラ)、ホッキョクグマ(ララ)と、
順番にプレゼントされました。
ララだけは、予定時間が早められ、14時30分から始まりました。


ニホンザル


ニホンザルたちには、果物入りの氷や、大きな氷。


氷の中果物


果物を取り出すには、時間がかかるので、しばらく楽しめます。


放置


15時50分に、再び見に行くと、果物は全てなくなり、
氷はまだ溶け残り、放置されていました。


デナリ皮


9時45分に登場したデナリは、クラッシュ氷にアタック!
クラッシュ氷の中には、カットされたスイカが入っていました。
デナリは、赤い果肉を中心に、食べていたようです。


氷の上


氷の上に乗り、ひんやり感を満喫しながら、スイカ探し。


パール


デナリの時間と被っていたので、アジアゾウの果物を食べるところは観られませんでしたが、
パールが氷で遊び、割る様子を見ることが出来ました。


ブルーシート


14時からは贈呈式。
早めに氷の準備をされ、ブルーシートがかけられた状態で、式が行われました。


スリスリ


贈呈式が終わり、14時10分に、リラが登場。
リラのクラッシュ氷には、カットスイカ、牛骨が入っていました。
食べた後は、牛骨で遊んだり、大きな氷で遊んだり、スリスリしたり、
楽しむ時間が長めにありました。


ララの肉


14時30分に、放飼場に登場したララには、
馬肉、魚、まるごとスイカがもらえていました。
クラッシュ氷をよく触っていたので、冷気を楽しめたのではないでしょうか。



イベントのダイジェスト版です。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました