スポンサーリンク

モンキーたちに遊具のプレゼント


ニード


2年前に来園した、マンドリルのニード(オス/8歳)。
毛がふさふさしているせいか、来園当初よりも、がっちりしてきたように思います。

2015年からスタートした寄付金制度、「さっぽろ円山動物園サポートクラブ」。
第1回目はチンパンジーにボルダリング(60万円)、
第2回目はシンリンオオカミ放飼場に植樹(130万円)、
今回、目標額に達成した、第3回目は、モンキーたちに遊具等がプレゼント(10万円)されました。


ドグ


今回の遊具類は、Aussie Dog(オージードッグ)の商品のようです。
フードボールの中には、細かくカットした餌が入れられ、
モンキーたちは、転がすなどして、中から取り出して食べます。


ヒデミ


床の上にも、いつものメニューが置かれています。


ワオキツネザル


ワオキツネザルと、エリマキキツネザルは、あまりフィーダーを使わないとのことで、
ボールはありませんでした。



スイングはしご

フードボールの他に、スウィングやはしごの遊具もありましたが、
今日のところは、使っている場面を見ることは出来ませんでした。
スウィングの先端にはバナナがついていて、それは食べたようです。


カーテン


今年も屋外展示場前には、夏の日除けとなる、
緑のカーテンが用意されています。


緑


今年は、地植えにされたので、大きく成長しそうです。



フードボールを使う、マンドリル、ドグェラヒヒの様子です。
採餌を楽しむ時間が長くなり、ボールで楽しんでくれるといいですね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました