スポンサーリンク

建設中のアフリカゾーン



アフリカゾーン

おはようございます。
今朝も快晴のスタート。
17日(火)からは、穏やかな天候が続き、2月であることを忘れそうです。
2月といえば、まだまだ厳しい寒さという印象なんですけどね・・
写真は、現在円山動物園内で建設中の新施設、アフリカゾーンです。
昨日は、手前側の足場が外され、一部が見えてきました。
黒い枠が組まれているところは、ペリカンの獣舎になります。
現在ペリカンたちは、総合水鳥舎のひとマスに暮らしていますが、
そこに比べると、随分広い作りになったようです。


擬岩

反対側から見ると、写真左手は、ライオンとブチハイエナの新居。
その間にある、擬岩部分が見えてきました。

イメージ図

擬岩の間に人が入り、ガラス越しに、ライオンとブチハイエナを観られる構造になるようです。

キリン

キリン舎の方も、外観はかなり出来ている感じ。
黒い檻は、サーバルキャットの新居かなあ?

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました