スポンサーリンク

新しい仲間



楓

こども動物園に、かわいい赤ちゃんが誕生。
↑楓(カエデ/メス/4歳)の妹が生まれたそうです。
円山動物園HP


ひるね

赤ちゃんは、ウサギ舎内の奥にいました。
誕生したのは、12月3日(土)未明。
まだ日が浅いためか、遠目に見る感じです。
奥の方で昼寝をしていたので、起きるまで、少し待ってみました。

巻き毛

赤ちゃんの愛称は、みかん。
お母さん「みよこ」の「み」と、寒い時期の誕生ということで「寒(かん)」を合わせたそうです。
お母さんは、黒い毛ですが、お父さん(さとし)は茶色の毛。
赤ちゃんの時期特有なのか?毛が全体的に、クルクルとウェービーです。

シッポ

しっぽや足先に、白い毛も見られます。

みかん

鼻すじの白い毛が、さとし、かえでの見分けるポイントになってきますね。
昼寝から目覚めたみかんは、すぐにおっぱいを飲み始めました。
ちょうどその時、みよこはフンをしたのですが、
おっぱいを飲み終わったあと、みかんは、そのフンを食べていたようでした。
もう少し近くで見られるのを、楽しみにしたいと思います。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました